【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】




 仮面ライダーエグゼイド『装動ステージ10』のプロトレーザーの改造&塗装が完成しました(^^)


 やっと全ての装動ステージが終わりました~\(^o^)/
 いや~長かったですよー(T_T)

 
 振り返れば一年間良くやったと思いますm(_ _)m
 このエグゼイドは、プラモ系ばかりだったので飽きるわ、時間掛かるわで常にいじってなきゃならない状態でホントにキツかったです(T_T)


 ソフビヒーローが少なかったですね~。
 もっと出してくれても良かったと思います。
 ソフビは、勝負が早いので3日あったら塗れますからね。


 コレはコレでフルコンプしたので、達成感は半端ないです\(^o^)/

 
 次の仮面ライダービルドの一体で卒業と思うと全然手が動かないです(笑)
 気持ちの整理は出来てるのですが、『これ以上やらなくていいよ~』って言われてるのにまだ続けてる状態なので進みませんよね~(^_^;)


 早くゆっくりするためにも、ラストスパートかけたいと思いますm(_ _)m
 その為にも、今週末下地塗装までいきたいですね~(^_^)/~













 レーザーってシンプル過ぎて何だかね~って感じです(^_^;)





 今まで塗ってきた素体を合わせた感じで、初めて塗装したと思えない仕上がりで、少しがっかりしてます(T_T)













 自転車のタイヤのスミ入れが時間掛かるんですよ~(T_T)
 塗らなきゃいいのに塗ってしまうんですよね~(^_^;)
 ソコに溝があるなら、塗ってしまいたい衝動に駆られます。
 
 







 後ろのタイヤもスミ入れしてます。
 塗るのと塗らないのとでは、見栄えが違うと自分に言い聞かせてます(^_^;)





 タイヤにスジが入ってると、見栄えが違うでしょ~??(笑)





 フクロハギの肉埋めも上手くいってますね(^^)





 腹と足のラインはフリーハンドなんで、微妙です(^_^;)













 羽の取り付けが逆だったかもしれませんm(_ _)m

 
 シンプルにカッコよくなると思ってたんですが、何か想像してたより良くないです。
 何でやろ??


 歯をゴールドで遊んでしまったからかな??













 結構かっこいいポーズなんですが(多分)顔がショボいヘルメットにしか見えないので、いまいちです(^_^;)



















〈使用塗料〉

 塗料は、ステージ10で使用したもの全部を載せてますm(_ _)m
 どれを使ったか曖昧な部分がある為あしからず~m(_ _)m



〈ラッカー塗料〉




〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉



















友だち追加数

 食玩仮面ライダーエグゼイド『装動ステージ10』のニンジャプレイヤーと風魔の改造&塗装が完成しました(^^)


 ブログが進みませんね~(T_T)
 辞めると決まって全然仕上げる気力が無かった週末でした(^_^;)


 大阪のモデラーズフェスティバルには行ってきましたけども…。
 いい刺激になればと行ったんですが、そこまでの感動が無かったです(T_T)

 
 若い女の子(美人)が作ってたのが、唯一刺激を受けたかもですね~(^_^;)
 女の人が頑張って作ってると、負けてらんないなぁ~ってなります。

 
 女の人の方が普段の生活でやる事多そうなのに何もしてない自分が、数を作れてなかったら何してんの?って思いますね~(^_^;)
 男女差別ですかね??


 プラモデルは、男の方が時間と情熱有りそうって勝手に思ってます(^_^;)


 誰かに勝ちたいとか、あんまり感じられなかったモデラーズフェスティバルでした(T_T)
 メインがガンプラで私自身ガンダムに思い入れが無いから、感動薄いかもです(^_^;)
(美少女フィギュアには興味があります)


 コソッとガンプラ一体作ろうと思ってます。
(プレゼントとして~)
 メタリックが似合う機体をね。
 これぐらい塗れるやろ!!ってのがあったので、実際やってみたいです。


 汚しの芸術は、そう簡単に真似出来ないですが、あんまし興味がないのでメタリックの光沢仕上げを完成させたいと思います。


 コレでガンプラに目覚めたらって思うと少し笑えませんが、誰にも内緒で作りますわm(_ _)m

 
 別アカウントのインスタにでも上げるかもしれません。
 キレイに仕上がればですけどね~(笑)













 刀の刃の部分をシルバーとゴールドにしてます。
(両方同じがつまらなかったので)





 後から筆で塗ったクリアオレンジの発色がまぁまぁ良かったので安心しました(^^)





 本体をメタリックブルーで塗り直してますが、いい感じの仕上がりです。





 首元だけ黒色で網目が塗れましたが、腹周りは無理でした(残念)









 フクロハギ部分の肉抜きを埋めてますが(確か)一体化出来てますね~(^^)

























 風魔も好きですが、このニンジャプレイヤーのシンプルさも好きです。



〈使用塗料〉

 ステージ10全ての塗料です。
 記憶が曖昧なため、全部載せてますm(_ _)m

〈ラッカー塗料〉




〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉


















友だち追加数

 久しぶりの更新になりますm(_ _)m

 仮面ライダーエグゼイドの食玩『ステージ10』の塗装と改造がようやく完成しました。


 かれこれ一ヶ月ぐらいかかったでしょうかね(T_T)

 まぁ~色々ありましてね~(^_^;)
 

 結論から言いますと、仮面ライダーエグゼイドで、私の仮面ライダーの塗装が終わることになりましたm(_ _)m

 
 辞める辞めると言いながら今まで来てたんですが、妻の逆鱗に触れたこともあり急ですが卒業とあいなりました(T_T)


 思い返せば、鎧武→ゴースト→ドライブ→エグゼイドと4年間リペイントをやってきました。

 
 製作の合間に過去の仮面ライダーのソフビヒーローも塗ってたので、平成ライダーはまぁまぁの数を塗ったと思います(^^)
 100体は軽く塗装したと思います
(最後ぐらい数えろよって感じですね)


 作業動画をユーチューブにあげて、このブログも更新してきました。
 4年間と言っても、振り返ると早いもんですね(^_^;)


 最初、色が無くてどうやって混ぜるんだ~みたいな所から始まって、プラモ系に手を出してパテ埋めを覚えたりと中々楽しかったです。


 辞めると決まってから、やる気無くなってボチボチしか進めれてなかったので、その間に気持ちの整理がついたので、今は冷めた感じで書いてます(笑)


 プラモデルは続けていくと思いますが、少しゆっくりしようかな?って思ってます。
 仮面ライダービルドの食玩は、今手を付けてるので、遅くなると思いますが完成させたいと思います。


 やってて忙しい時は、アレもこれもやりたいと思ってたんですが、いざやれるようになったら自分が一体何をしたいのか定まってない状態です(^_^;)


 とりあえず、お世話になった人にガンプラをプレゼントがてら作ってみようと思います。
 今の実力がどれぐらいか見てもらう意味も込めて(^^)


 今後は、このブログとユーチューブ動画の更新は終わりますm(_ _)m

 別のアカウントでブログやる??か分かりませんがどこかで見つけてくれたら、嬉しいかもです(^^)


 更新を楽しみにしてた人がいたら、すみませんでしたm(_ _)m
 何人か仮面ライダーの食玩の塗装してる人居るのでそちらを参考にしてもらえたらと思いますm(_ _)m


 長い間ありがとうございましたm(_ _)m













 時間掛かったから、出来はいい感じです(^_^;)
 胸と背中の防具に隙間が大きいのが気になりますが…。





 ワンポイントで入れた肩と背中のメタリックブルーがいい発色してます。





 白ベースのエグゼイドも中々いい感じですね(^^)





 腹と足のラインは、フリーハンドの筆塗りなので、ラインが真っ直ぐじゃないです。

















 余った顔パーツで髪の毛を緑色にしてみました。
 コレはこれでありだと思います(^^)

 手に持たせてるトロフィーは、ニンジャプレイヤーのオレンジ色の試し吹きです。



















〈使用塗料〉

〈ラッカー塗料〉




〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉


 ステージ10で使用した塗料全部になります。
 正確に覚えてないので、全部載せてますm(_ _)m

















友だち追加数

 食玩仮面ライダーエグゼイド『装動ステージ9』のエグゼイドムテキゲーマーの改造まとめレシピ!!

 
【制作工程】

全体的なバリ取り

肉埋め(フクロハギ、武器)

パーティングライン消し

洗浄

マスキング

塗装(エアブラシ)

塗装(筆塗り)

トップコートクリア

ワックス

完成(^o^)/




























〈ラッカー塗料〉



〈エナメル塗料〉


 毎回ですが、どれにどの色を使ったか曖昧な部分があるので、とりあえず使った塗料全てですm(_ _)m




ときめきクライシスの改造&塗装完成!!へ





友だち追加数
 食玩仮面ライダーエグゼイド『装動ステージ9』ポッピーのときめきクライシスの改造&塗装が完成しました(^^)


 やっと、ステージ9がクリアー出来ましたわ(^_^;)
 ちなみにステージ10(最後)は、まだ残ってます(T_T)


 最近もっと作業効率を上げられないか考え中…。
 アホやから、いつも気合と根性に辿り着いてしまうんです(^_^;)


 突き詰めて考えると使える時間って結構あるんですけどね~。特に週末は。
 週末はやる気スイッチが入る時と入らない時があってルーティン化出来てないですね~。


 エグゼイドも終わったことだし、第三の顔を作りたいな~と野望があります(^^)
 その為にも週末の時間の使い方を根本から変える必要がありそうです(^_^;)


 第三の顔は、ほんと趣味を増やす程度で気が向いたときにやる感じで良いのですが…。


 年に何回かある『アレもこれもやりたい病』が発症してるみたいです(笑)


 いつも通り、定着せずに終わるのでしょうが、『諦めたら、そこからクセになる』って安西先生じゃなくて…

 もう一人の私が言ってます(^_^;)

 
 仮面ライダービルドも始まったことですし、もうひとっ走りしてやるぞい(^_^)/~










 ピンクがいい色で出せたと思います。
 肩や腕は、後から塗ったので、少しムラがあります(T_T)





 塗ってる時はあまり感じなかったんですが、他のライダーより一回り小さいです。





 足も男のライダーより細かったです。
 女性って感じがします。
(比較しないと分からないか…)









 スカートの柔らかい素材も塗装出来て剥がれは今のところありません。

 今後は、こういう柔らか素材が増えてくるのでしょうね(^^)
 












 フクロハギの部分の肉抜き埋めてます。








ときめきクライシスの改造まとめレシピ!!へ





友だち追加数

 | ホーム |  前のページ»»