【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】


 とうとうソフビヒーロー・ニンニンジャースペシャル5体全部が完成しました(^^)v


 二回週末一人の時間が持てたので、思ってたよりも早く完成しました。


 終わってみると、こんなもんかなぁ~って感じです(^。^;)


 ただ毎回ですが、もう一回塗装してくれと言われても出来ないわ~(^_^;)
 よくこんなに塗ったなぁ~と、終わった時に自分を誉めてます(笑)


 終わりを見るとどうやってやんの?って感じですが、一つ一つ積み重ねれば出来てしまうもんなんですよね。


 仕事も同じなんですけどね~。
 溜まってしまった仕事を一気に片付けようとするから上手くいかない。


 分かっちゃいるけど、マイペースでやれないんですよね~。
 やりたいこと全部やるのが、私のモットーなので何とかなるでしょ!って感じですけどね(^_^)/~











アカニンジャー超絶






スターニンジャー






牙鬼幻月







十六夜九衛門






ジュツカラゲ












アカニンジャー超絶の製作


スターニンジャーの製作


牙鬼幻月の製作


十六夜九衛門の製作


ジュツカラゲの製作






友だち追加数

 食玩のニンニンジャー・牙鬼幻月の塗装まとめレシピ!!


使用塗料

<ラッカー塗料>

ブルー:防具の模様

黒鉄色:顔、肩

パープルコバルトブルー:下の服であろう場所

トパスゴールド(下地黒色):下地


<エナメル塗料>

ホワイト:口、ひざのじいさんのヒゲ

ガンメタル:各部適当

クリヤーレッド:体のあちこちに顔があったので、それらの目玉を塗装

チタンゴールド:各部ハイライトを入れました



トータル作業時間:5.5時間






























<ラッカー塗料>



<エナメル塗料>








今から始めると


筆¥100~¥1500

9色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥2400~+¥250(本体代金)=¥2650~






牙鬼幻月の製作 はじめから







友だち追加数


 食玩のニンニンジャー・牙鬼幻月が完成しました(^_^)


 最初から最後まで持つ場所が無くて苦労しました(*_*)
 最後のトップコート(つや消し)ですが、カッティングマットに両面テープでくっつけて吹きました。


 つや消しが良かったのか半光沢が良かったかは微妙ですが、こういうスミ入れ系の物はまた塗ってみたいです。


 関係ないのですが、次回作の仮面ライダーのソフビヒーローが残り一体手に入ってません(T_T)


 今週末、息子とスーパー巡りしてみます(^_^)/~




 つや消しトップコートでハイライトが思ってた以上に目立ちました(T_T)

























next 牙鬼幻月の製作 vol.5まとめレシピ!!へ





友だち追加数



 ニンニンジャー・牙鬼幻月の製作の続きになります。


本日の作業

クリヤーレッド:体のあちこちに顔があったので、それらの目玉を塗装

チタンゴールド:各部ハイライトを入れました


 今回の作業は、思うままに塗装して拭き取りました(^^;)
 これが今回塗装したかった一体なんですが、微妙な完成です。


 私が見たことある怪人の塗装は、もっと汚しをいれては拭いての繰り返しで最後にハイライトで完成でした。


 そこまでやらないとダメだったかも知れません(反省)


 次回やる機会があったら、時間を掛けて挑戦してみようと思います。


 これも近所の子供にあげる予定ですが、何年か後に見てへったくそだなぁって思えたらいいなぁと思いました(^_^)



作業時間:1.5時間



 やっぱり下の服の色のトーンが浮いてますね。
 このあとトップコート(つや消し)で落ち着くのを祈ります。













next 牙鬼幻月の製作 vol.4 完成!!へ



牙鬼幻月の製作 はじめから


友だち追加数



 ニンニンジャーの食玩・牙鬼幻月の製作になります。


本日の作業

ブルー:防具の模様

黒鉄色:顔、肩

パープルコバルトブルー:下の服であろう場所

トパスゴールド(下地黒色):下地

ホワイト:口、ひざのじいさんのヒゲ

ガンメタル:各部適当


 参考に写真を色々見てたんですが、その都度違う感じでよく分かりませんでした。


 下の服以外は、適当にいくことにしました(^^;)
 下地の服の色が濃すぎたかもしれませんが、気にせずいってます。


 新発売食玩の仮面ライダーも今日手にはいるはずなので、ある程度で終わらせようと思います。


 次回は、体のあちこちに顔があるので、目玉を塗って遊んでみようと思います(笑)
 汚しを入れていけば、いくらでもやれそうな感じの一体です。


 ある程度でスミ入れ→拭き取り後、完成予定です(^_^)/~


作業時間:3時間



















next 牙鬼幻月の製作 vol.3へ



牙鬼幻月の製作 はじめから


友だち追加数

 | ホーム |  前のページ»»