【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】


 食玩の仮面ライダードライブソフビヒーロー・サプライズフューチャー編!!のリペイントが終わりました。


 これでソフビヒーローのドライブは、コンプリートです。
 振り返ると長かったような短かったような両方の気持ちがあります。


 仮面ライダードライブお疲れ様でした。
 仮面ライダーゴーストこれから頑張って下され(^^)/


 次回は、アクションフィギュアのドライブが3体残ってるので、完成させようと思います。


 エアブラシを使うので、週末しか製作出来そうにありません(*_*)
 平日、何とか早く帰って下地だけ終わらせて筆塗りを進めたいところです。


 何にせよ仮面ライダードライブ一年間ありがとう(^_^)/~








 ゴーストのパーカーの色ハゲは、息子がコリコリしちゃったらしいです(笑)




ゴースト(オレ魂)






タイプトライドロン






超デッドヒートドライブ






タイプスペシャル






タイプネクスト










ゴースト オレ魂の製作へ


ドライブ タイプトライドロンの製作へ


ドライブ 超デッドヒートドライブの製作へ


ドライブ タイプスペシャルの製作へ


ドライブ タイプネクストの製作へ




友だち追加数

 食玩の仮面ライダードライブソフビヒーロー・タイプネクストのまとめレシピ!!


使用塗料

<ラッカー塗料>

シルバー:額、腹、シフトブレス、ベルト

メタリックグリーン:腰のベルト

メタルレッド:ベルト、腰のベルト

メタルイエロー:胸のタイヤ

メタルブルー:体のライン全部

メタルパープル:腰のベルト


<エナメル塗料>

・ブラック:青色のラインのキワ、ベルト、腰のベルト、シフトブレス

ホワイト:胸タイヤの文字

レッド:ベルト

クリヤーイエロー:ベルト、シフトブレス




トータル作業時間:5.5時間































<ラッカー塗料>



<エナメル塗装>








今から始めると


筆¥100~¥1500

12色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥3000~+¥250(本体代金)=\3250~





タイプネクストの製作 はじめから





友だち追加数

 タイプネクストの塗装か完成しました(^^)/


 前回からは、仕上げの拭き取り→トップコート(半光沢)で完成です。


 仮面ライダードライブ最後の一体ということで、気合い入れてはみ出しの拭き取りをしました。
(普段は適当に終わるんですがね)


 メタリックブルーも結構発色してくれたので、満足してます!(^^)!


 後は息子に渡して終了です(^_^)/~




 今回は、頑張って拭き取りやったので、目立つはみ出しは無いと思います(多分)






 ベルトのNの文字が太かったです(*_*)























next タイプネクストの製作 vol.4 まとめレシピへ!!


タイプネクストの製作 はじめから




友だち追加数

 タイプネクストの製作の続きになります。


本日の作業

メタリックグリーン:腰のベルト

メタルレッド:ベルト、腰のベルト

メタルパープル:腰のベルト

・ブラック:青色のラインのキワ、ベルト、腰のベルト、シフトブレス

ホワイト:胸タイヤの文字

レッド:ベルト

クリヤーイエロー:ベルト、シフトブレス


 青色のラインの拭き取りをしてたんですが、くぼみ部分が上手く拭き取れずに黒色でスミ入れしました。


 コレが一番簡単でラインが出せそうです(^^)/
 だだ青色のはみ出しが拭き取れてないところは、隠せてません(^_^;)


 次回、全体的に拭き取り→トップコート(半光沢)で完成です。


 今日は息子の誕生日なんですが、出勤です(T_T)
 このシリーズ全部仕上げて誕生日にあげたかったんですが、間に合いませんでした(*_*)


 昨日少し早く帰れて、寝る前の息子に久々に会えたんですが、「僕にあげれるやつ(塗装したソフビ)あると思うよ」って来てくれたので、完成してたソフビをあげました。


 その後、寝るまで人形遊びをしてました(^_^)
 このひと時の為に作ってるので、とてもうれしかったです。


 息子がいつまで人形遊びをするか分からないけど、いつまでも戦い続けて欲しいなぁ~と願います。


 誕生日に仕事でゴメンよ。
 晩飯は、焼き肉食べに行くので許してね(^_^)/~




作業時間:1.5時間





 ベルトの文字が、太くなりすぎてるので上手く拭き取れるか心配。
















next タイプネクストの製作 vol.3 完成へ!!


タイプネクストの製作 はじめから




友だち追加数

 このシリーズ最後の一体になります。
 仮面ライダードライブ・タイプネクスト!


本日の作業

シルバー:額、腹、シフトブレス、ベルト

メタルイエロー:胸のタイヤ

メタルブルー:体のライン全部



 体のラインと胸タイヤをメタル系で塗装してます。
 ブルーだけ上塗りで蛍光ブルーを入れる予定でしたが、思ってたより発色してるのでこのまま仕上げようと思います(^^)/


 とりあえず粗塗りが終わった段階でこれから拭き取りです。
 前回作ったタイプスペシャルの拭き取りが悪かったので、改善出来るようにやってみます。


 タイプスペシャルと同じで体にラインが多くて苦労してます(^^;)
 メタル系の塗料の乾燥が早いので、リターダーで緩めながらやってます。


 あまりシャバシャバにしてしまうと下地が黒色なので発色しなかったり、思わぬ所まで塗料が流れたりして調整が難しいです。


 次回は、拭き取り→エナメル塗装にいけたらいいなって感じです。
 土日で完成予定ですなぁ(^_^)/~
 


作業時間:3時間




 画像より、見た感じは黄色と青色発色してます。








next タイプネクストの製作 vol.2へ





友だち追加数

 | ホーム |  前のページ»»