【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】


 ドライブキットシリーズのトレーラー砲が完成しました(^^)v


 前回からは、仕上げからトップコート→磨きで完成とまりました。


 本体色は塗り替えましたが、シール多様の速攻仕上げです。


 次回からは、今日ソフビヒーローを手に入れたので、そちらを進めていきます(^_^)/~






























<ラッカー塗料>



<エナメル塗料>




<ラッカー塗料>

ブラック:トレーラー砲の前面部分、サイドのシフトカーが入る部分

メタルイエロー:シフトカーのウインドウ

シルバー:トレーラー砲のビーム発射部分

メタリックブルー:トレーラー砲&シフトカーの本体色



<エナメル塗料>

ブラック:シフトカーの足周り、トレーラー砲の足周り

クロームシルバー:シフトカーの接続部分、トレーラー砲











トレーラー砲の製作 はじめから





友だち追加数



 食玩ドライブキットのトレーラー砲の製作になります。


本日の作業

ブラック:トレーラー砲の前面部分、サイドのシフトカーが入る部分

メタリックブルー:トレーラー砲&シフトカーの本体色

メタルイエロー:シフトカーのウインドウ

ブラック:シフトカーの足周り

クロームシルバー:シフトカーの接続部分、トレーラー砲


 本体色にメタリックブルーを使ったのは、ピンピカが好きだからです(^。^;)
 予定通りの色が出たので満足してます。


 後は、塗装出来るところを適当に進めました。
 このトレーラー砲に時間かけてる暇がないので、速攻で完成させたいと思います(^^)/

 
 次回、トレーラー砲の足周り部分を塗装して、全体の仕上げで完成になります(^_^)/~

 



 中々いいメタリックブルーでの本体塗装が終わりました(^_^)
 トレーラー砲の印字文字を削ってから塗装したかったのですが、時間の関係でそのまま塗装してます。



 今回もシール多様で完成させる予定です。










トレーラー砲の製作 vol.2 完成へ!!






友だち追加数



 食玩の仮面ライダードライブ・ドライブキットの最新版トレーラー砲を購入しました。


 ドライブキットは、ミニシフトカーを集めるためだけに買ってます。
 なのであとのバイクのドライブキットは、今回も見送りました(^^;)


 今週末にソフビと来週末にアクションシリーズ発売で、かなり楽しい日々が始まりそうです(^_^)


 今回のトレーラー砲は、サラッと完成させたいと思ってます。
(結構色分けがあるみたいで、大変そうでした(*_*;)


 ゴールデンウィーク明けで今日は、木曜日だったんですね。


 仕事早く切り上げて帰りたいですね~(笑)(^_^)/~




 シフトカー(ミニシフトフォーミュラ)の前面部分だけ合わせ目消しを行います。






 ロゴが気になるので、削り取りたいと思います。
 今日の残業次第で、そのまま塗装もありますなぁ<(_ _)>




トレーラー砲の製作へ





友だち追加数

 やっとの事で変形トライドロンが完成しました(^_^)ノ
(ほぼ1ヶ月ぶりのブログ更新です)


 途中色々あって、何度も心折れかけたんですが、何とか完成しました。


 今回の食玩は、3体が合体するので3体まとめて完成するまでブログの更新が出来ませんでした。


 当初マスキングをして塗り分けようと頑張った時期があったんですが、いつも作ってる物より遥かに大きくて途中で断念しました。


 赤色以外の黒色と銀色は、筆塗りなのでムラを消すのに時間が掛かってました。
(完全に消せてない部分もありますが・・・(^^;))


 出来は正直あまり満足してません。


 今月はドライブ食玩祭りで、アクションフィギュア、ソフビ、ドライブキットと一気に出てくるので、トライドロンはこの辺で完成とします<(_ _)>
 

 体調不良も明日には治るはずなので、明日からまたガンガンやったりますよ(^_^)/~





トライドロン小



トライドロン大



トライドロン小



トライドロン大



タイプワイルド小



タイプワイルド大



タイプワイルド小



タイプワイルド大



タイプテクニック小



タイプテクニック大



タイプテクニック小



タイプテクニック大



<ラッカー塗料>


ブラック:タイヤ、タイプワイルドの本体色

シルバー:タイプテクニックの腕

モンザレッド:本体色




<エナメル塗料>


ブラック:本体赤色以外の部分

ホワイト:トライドロンのライン

クロームシルバー:トライドロン、タイプワイルドのシルバー部分

メタリックブルー:タイプワイルドのフロントライト








ドロンの製作 はじめから




友だち追加数



 変形トライドロンのバリ取り作業が終了しました(^^)/


 今回は、パテ埋めや合わせ目消しをしないのでコレで塗装前の下準備は終わりです(^^)v


 今回のキットは、パーツの抜き差しが多いので、クリアを厚めにして塗装がなるべく剥がれないようにしたいです。


 息子のガシガシ遊びに耐えられるか心配ですが・・(^^;)


 次回は、サーフェーサー→本塗装に入ります(^_^)/~



タイプスピード









タイプワイルド









タイプテクニック












next ドロンの製作 vol.2完成へ





友だち追加数

 | ホーム |  前のページ»»