【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】





 ドライピングアクションシリーズの2弾が購入出来ました(^^)/


 只今ソフビヒーロー製作地獄の中バンダイさんは、いじめてくれます(T_T)


 塗装前まで平行して進めますが、塗装出来るのは6月に入ってからになりそうです(*_*)


 日曜日の朝から息子を連れてスーパーに買いに行った時の話ですが、「あったぞぉ~」と息子に見せると「これ壊しちゃうやつだから」ってあまり嬉しくなさそうに言われたのがショックでした(T_T)
(瞬間でコレがソフビで無いことを分かる息子にビックリですが)


 ソフビより時間掛かってんだよコレ!
(軽く倍ぐらい)(T_T)
 確かに鎧武の時みたいに着せ替え出来なくなって遊んでないかも・・・(*_*;


 でも家に帰って新しいのは塗装するまで渡せないよって言ったら、鎧武のアクションシリーズ出して来て「変身出来るの教えてあげよっか?」っと教えてもらいました。


 両腕と両足が合ってない新しいライダーを見せてもらいました(笑)
 大人じゃこうはいかないなぁ~とお見逸れしやした(^_^)


 そんなこんなで色々ありますが、買ったので今まで以上に作りあげたいです(^_^)/~







 トレーラー砲が中々大きくていい感じです。
 タイプフォーミュラは、ステッカーが多いのでどうしたものか考え中・・・。



 裏側のフクロハギの欠肉部分気になりますね~(まぁいつものことですが)



 デッドヒートの胸のタイヤの赤いラインがギザギザなのがいいです(^^)v



 なんとタイプデッドヒートは、頭が2つ付いて来て、一つの体でドライブとマッハになれるのです。






 400円にしては満足ですよ。
マフラーも付いてますし(^_^)





タイプフォーミュラの製作へ



デッドヒート&デッドヒートマッハの製作へ



マッハの製作へ




友だち追加数


 食玩仮面ライダードライブ・ドライビングアクション
 魔進チェイサーの改造&塗装のまとめレシピ!!


使用塗料

<ラッカー塗料>

ブラック(サーフェーサー):本体下地
(トップがシルバーなので下地黒色が良かった為、黒サフ使用しました)

ブラック:本体色

クリアオレンジ:複眼

メタルパープル:顔、胸、背中、肩、腕、脚

スターブライトシルバー:顔

スターブライトジュラルミン:肩、チェイサースパイダー


<エナメル塗料>

ブラック(スミ入れ):チェイサースパイダー

ブラック:本体色のタッチアップ

ガンメタル:造形部分を適当に塗装しました。

クロームシルバー:体の配管部分














 チェイサースパイダーの真ん中をくり抜いてます。
 欠肉部分パテ埋めしてます。






 身体の側面の合わせ目を消してます。











<ラッカー塗料>



<エナメル塗料>







魔進チェイサーの製作 はじめから





友だち追加数


 食玩の仮面ライダードライブ・ドライビングアクションシリーズ最後の一体 魔進チェイサーの改造&塗装が完成しました(^_^)


 仮面ライダードライブで一番好きな魔進チェイサーだった事もあり、今までで一番仕上がりがいいと思います(^^)v
(少し時間掛かりましたが)


 やりたいことはやれたので、久々に満足してます。
 こだわったのは、顔のシルバーとチェイサースパイダーの色を変えた所です。


 写真では分からないでしょうが、実際見ると少し違います。
 こういう自己満足の部分を増やしていきたいもんですね(^^;)


 まだレベルが低いので、今まで通り量を造っていきたいと思ってます<(_ _)>


 次回からは、お待ちかね?の妖怪ウォッチの製作をしていこうと思います(^^)v


 まぁ誰も待ってませんよね~(^_^)/~


 速攻仕上げに期待して下され(笑)









































next 魔進チェイサーの製作 vol.6まとめレシピ!!へ



魔進チェイサーの製作 はじめから





友だち追加数



 魔進チェイサーの途中経過です。


 前回からの作業は、シルバー塗装・顔の塗装・全体の仕上げです。


 魔進チェイサーは、気合いを入れて塗ったので、塗料のはみ出しも少なく、拭き取りの時間がほとんど無かったです(^^)v


 塗装自体には時間が掛かったので、いつもと同じぐらいの完成時間だったかもしれませんが(^^;)


 気合いを入れて塗装したと書きましたが、集中が中々出来なくて恐る恐る塗ってました(^。^;)


 火曜から夜勤で、帰ってから2時間ぐらい頑張ってるんですが、集中力が無かった原因は夜勤明けの作業ですね。


 眠くは無いんですが、ボーッとした感じが抜けきらない状態での作業でした。
 人生初の夜勤を4ヶ月程経験したけど、まだ慣れません(T_T)


 日勤に戻して欲しいですわ~<(_ _)>
(嫁はお金が増えたって喜んでますが・・・)

 
 完全なグチでした<(_ _)>


 次回、ウレタンクリア→磨きで完成になります。


 夜勤最終日頑張って来ます(^_^)/~



















next 魔進チェイサーの製作 vol.5完成!!へ




魔進チェイサーの製作 はじめから



友だち追加数



 魔進チェイサーの途中経過です。


 魔進チェイサーは、小豆色・黒色・シルバーで完成なんですが、造形がいいので黒色の場所にガンメタルを塗って情報量を増やしてます。


 前にも書きましたが、仮面ライダードライブの中で一番好きな魔進チェイサーなので気合い入れて塗装してます。


 エナメルで筆塗りしてますが、造形が複雑なので一発塗りを心掛けてます。
 後で拭き取るのが大変そうなので(^^;)


 いつもコレぐらい塗装したら、拭き取りの時間を短縮出来るなぁと思いますが、どっちが早いかは物によりそうですね。


 次回、頭部とシルバーを仕上げて完成予定です(^_^)/~
 





 写真では分かりにくいですが、本体色の黒色とガンメタルが適当に塗装してます。






 チェイサースパイダーは、スミ入れしてこれで完成です。
 ブレイクガンナーは、残りシルバーです。






next 魔進チェイサーの製作 vol.4へ




魔進チェイサーの製作 はじめから




友だち追加数

 | ホーム |  前のページ»»