【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】


仮面ライダーW サイクロンジョーカー リペイントまとめ!!

シルバー:マント、ベルト、ライダーのセンターライン、バイク

ルマングリーン純色グリーン(ガイアカラー)の混色:バイク

ープル:手首、肩、足首

ゴールド:手首、肩、足首

赤マーカー:ベルト、目(橙色だったので)塗るの忘れたんですが、テールランプもありですね。


製作時間:6時間


製作費用:¥262(本体代金のみ) 


今から始めると:筆¥100~¥1500、5色¥200程度(1本)、マーカー(1本)¥200以下(1本)、薄め液¥150~¥840、トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥1800~+¥262(本体代金)=¥2062~



使用塗料


塗装後


塗装後


塗装後


塗装後


塗装後



 ポイントは、ライダーのセンターラインのシルバー塗装です。



 私はマスキングテープを貼ってやりました。見事にはみ出して失敗しました。
 テープをしっかり密着させて貼らないと二度手間になります。



 気をつけなはれやっ!!




仮面ライダーW サイクロンジョーカー はじめから



激走ダッシュライダー 全員集合!!




友だち追加数
 仮面ライダーウィザード 激走ダッシュライダー編 リペイントまとめ!!



シルバー:胸、マントの端、背中、ベルト

ゴールド:ベルト、バイク

黒鉄色:バイク

のマーカー:指輪、腰のジャラジャラ、手首、足首、バイクのテールランプ

肩の模様(紋章?)は黒を薄めて塗りましたが、あまり分からないので、好みでどーぞ(^_^)ノ


製作時間:6時間


製作費用:¥262(本体代金のみ) 


今から始めると:筆¥100~¥1500、3色¥200程度(1本)、マーカー(4本)¥200以下(1本)、薄め液¥150~¥840、トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥2000~+¥262(本体代金)=¥2262~


使用塗料

塗装後

塗装後

塗装後



 ポイントですが、フィギュアがカナリ小さいので、クリップで端のほうを挟んでクリップを持って作業します。
(塗ることに意識がいくと、無意識にあっちこっち触ってしまうので)



 一回目のはみ出しは気にせず薄め液で拭き取りながら行ったらいいと思います。
(はみ出さないのが一番いいですが)塗った後、その横を塗るときは慎重に、はみ出したら前の色を塗り直すハメになるので。



 マーカーで塗れそうなところは、マーカーで塗ったほうが時間短縮になりますよ。
(発色も良好、下地要らず)




仮面ライダーウィザード はじめから



激走ダッシュライダー 全員集合!!




友だち追加数
激走ダッシュライダー リペイント コンプリート!!

 ライダー全員集合!記念写真です(o^^o)
全員集合すると中々華やかでしょ?


 小さくてかわいいので、場所とりません。リペイントするならオススメですよ~(^_^)ノ



 合計の本体価格¥1048でした。



 ポイントは、かなり小さいので、焦らずチマチマやることですね(^_^)
 小さい子供がいる人は、塗装するとき臭いがあるから、近付けないようにして下さい<(_ _)>



 一番重要な事は、ハマりすぎて妻とケンカになることです(>_<)



気をつけなはれやっ!!















仮面ライダー ウィザード



仮面ライダーW サイクロンジョーカー



仮面ライダー ガイム オレンジアームズ



仮面ライダー バロン バナナアームズ




おしまい<(_ _)> 友だち追加数
仮面ライダーW  サイクロンジヨーカー 激走ダッシュライダー完成!

 ウイザードと同時に、トップコートを吹いて完成です!


 ただ今、通勤電車の中でこの記事書いてますが、辛い(>_<)


 何が辛いかというと?


風邪引きました!(T_T)


 昨日か一昨日のブログで、朝調子こいて、ラジオ体操のオープニングの歌を歌いながら(新しい~朝が来た)ベランダでタバコ吸ってたのを思い出しました(笑)(^_^;)


 
 風邪を引いた時の週末、やりたいことがやれなくなった時、“この世の終わり”みたいになることありませんか?
(男の人は分かってくれるかもしれませんが・・・)


 妻に「大袈裟なんだよ!」「弱すぎ!」ってよく言われます。(>_<)


 私には、“この世の終わり”の理由が2つあるんですよっ!

 まず一つは、月曜~金曜まで働いて、せっかくの週末に俺は何をやってんの?って自分への怒りが一つ。


 二つ目は、常に全力投球だから、体調50㌫切ったらそれは本来の自分じゃないんですよっ!
(仕事は適当にやれますが(^^)v)


 妻は「50㌫でやれよ!」って言いますか、喉が痛くて、鼻がジュルジュルだったら、気が散って出来ないんです。
 一つのことしか出来ないのが、男ってもんなんです(私だけ??)



 だから私、今から電車で寝ます(*_*)


 ただ今、昼休みです。
読み返してこれ以上書いてもヒドくなるし、長すぎなので終わります(笑)


 ヒドいブログだ。リペイントのこと全然書いてませんね<(_ _)>

 体調朝より良くなりました(^_^)ノ






塗装後


塗装後


塗装前腕反対です<(_ _)>


塗装後


塗装前腕反対です<(_ _)>


塗装後


塗装前腕反対です<(_ _)>


塗装後


塗装前腕反対です<(_ _)>




next 仮面ライダーW  サイクロンジヨーカー まとめ




友だち追加数
 仮面ライダー ウイザード 激走ダッシュライダー編 完成!!


 本日の作業は、トップコート完了後の写真撮影にします(^_^)ノ

 少し乾燥取り出しが早かったのですが、この激走ダッシュライダー編は、飾るだけなので、飾りながら乾燥待ちにします。


 なぜこのライダーキッズを息子に与えないかというと、腕が取れる、バイクからライダーが抜ける、そして無くなる。
 次の日、息子が「ママどこやったの??」って始まり、ママが「あんたがちゃんと片付けないからだよ!!」の繰り返しになるからです。



 挙句の果てには、「パパがこんなの作るのが悪い!!」ってことになり、「はい、はい、地球が青いのも、うちの息子の頭が悪いのも全部私のせいですよーーーー!!ブーーッ!!」って心の中で思いながら、息子と無くなったライダーの腕を探すのです(`_´)



 確かにこのライダーの取れた腕を他のプラモデルとかの取れた部品袋の中から探すのは大変で、一度全部袋から出して探すけど、無かったりするからイライラします。



 もっと最悪なのは、「探してくれ」と言ってた息子が、部品で遊びだして収拾付かなくなる事です(>_<)



 まぁそんなこんながあって、今は玄関のところに息子が触れないように、コレクションボックスに飾られてると言う話でした。 



塗装後


塗装後


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前



next 仮面ライダー ウイザード まとめ




友だち追加数

 | ホーム |  前のページ»»