【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】




 仮面ライダーゴーストの『ガンガンチェンジライダーズ』の塗装まとめレシピ!!


 正直、時間がかかり過ぎてどこを何色で塗ったか覚えてませんm(_ _)m


 多分、塗ったであろう塗料をのせておきますm(_ _)m


 コレで仮面ライダーゴーストシリーズが最後になると思うと淋しいですね~。


 ゴーストも買いたい食玩はフルコンプしました(^^)
 家にオモチャが増えすぎて、少々怒られてますが、妻が上手いぐあい間引いてくれてるみたいです。


 作って息子に渡すまでが楽しいのですみませんm(_ _)m







【ムゲン魂】






【クウガ】






【ダブル】







【キバ・エンペラーフォーム】








【レビュー動画】





ガンガンチェンジライダーズの改造&塗装 完成!!へ




友だち追加数



 かなり久々のブログ更新になりますm(_ _)m


 ちょこちょこ制作していた『ガンガンチェンジライダーズ』の塗装が完成しました(^^)


 やっと終わった~って感じです(-_-;)


 仕上がりは、まずまずなんですが、時間が掛かったのであまり満足してません。


 時間が掛かると、ストレスが溜まりますね~(T_T)


 次回からは、ソフビヒーローの仮面ライダーキバの続きをやっていきたいです(^_^)/~

 







【ムゲン魂】


 本体色がもっと白っぽいシルバーを目指していたのですが、上手くいきませんでした(T_T)





 正直、このサイズの塗装は苦手です。
 小さい事と造形が曖昧なので情報量を増やすのに苦労します。





 後頭部の名盤削り取りが上手く行ってないのがバレバレですね(笑)





 クリアーオレンジと表面のクリアーは上手く行ったと思います。



【クウガ】


 本体色のメタルレッドが少し薄かったです。
 複眼は、マスキングでそのまま使用して、トップコートしたので、いいテカリ具合になりました(^^)





 いじる前の写真を撮ってなかったので、比較ができなくて残念です(T_T)





 バイクもソコソコいじってるんですが、分かりませんね(笑)





 今気付いたのですが、バイクの台座は、砂煙をイメージしてたっぽいですね~。

 少しグラデーション入れれば良かったです(-_-;)





 

【キバのエンペラーフォーム】


 やっぱりキバは、ゴツくてカッコいいです(^^)
 黄色よりのゴールドがいい感じでしょ??





 クリアーオレンジのワンポイントと背中側の赤色が気に入ってます。





 コレも後頭部の名盤の削り残しが目立ちます(-_-;)





 コレで合ってるのか分からないですが、何かイマイチな感じです(-_-;)






【ダブル】


 ダブルも好きなライダーです。
 欲を言えば、左半分をつや消しでトップコート出来れば言う事無かったです。





 メタリックグリーンの発色がいい感じです(^^)

























ガンガンチェンジライダーズ まとめレシピ!!へ






友だち追加数


 食玩の仮面ライダーゴースト ガンガンチェンジ全員集合!!


 









オレ魂













ムサシ魂













ロビン魂















 次回作は、過去の仮面ライダー食玩ミニミニソフビです(^_^)/~


仮面ライダーゴースト オレ魂の製作へ!!



仮面ライダーゴースト ムサシ魂の製作へ!!



仮面ライダーゴースト ロビン魂の製作へ!!








友だち追加数


 食玩の仮面ライダーゴースト ロビン魂のまとめレシピ!!


使用塗料

<ラッカー塗料>


シルバー:手首、足首、腕と脚の模様の下地

キアライエロー:コートの袖、頭の羽

クリアーグリーン:腰の下のニョロニョロ、複眼


<エナメル塗料>

レモンイエロー:コートの袖

クロームシルバー:顔周り

クリヤーブルー:角

クリヤーオレンジ:腕と脚の模様



作業時間:3時間





































今から始めると


筆¥100~¥1500

7色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥2000~+¥410(本体代金)=2410~






ロビン魂の製作 はじめから





友だち追加数



 食玩の仮面ライダーゴースト ガンガンチェンジシリーズ3体が全て塗装終わりました。


 思ってたより小さかったので、塗料のはみ出した部分を拭き取るのがしんどかったです。


 あとは大体イメージ通りにできたと思います。
 黄色の発色が悪いのは課題ですね。


 トップコートの濃度調整にラッカーの薄め液を足すと上手くいったのは発見でした。


 ウレタンにラッカー塗料入れてもいんですね。
 良いか悪いか分かりませんが、結果が良かったのでOKでしょう(^^)v


 次回からは、ヤフオクでミニミニソフビを買ったので、そちらのリペイントをしていこうと思います。


 本当は、妖怪ウォッチ溜まってるなぁ~。
 週末で進めれたら良いのですが、本日も出勤です。


 お金より時間が欲しいですわ(^_^)/~










 複眼のクリヤーグリーンが濃過ぎて失敗です(*_*)














next ロビン魂の製作 vol.2まとめレシピ!!へ





友だち追加数

 | ホーム |  前のページ»»