【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】



 やっとこさ、ガンガンアクション魂が終わりました(^o^)


 かなりの時間が掛かったので、完璧と言いたい所ですが、ダメ出ししていきます。


 まぁ仮面ライダーゴースト最後のガンガンアクションで満足感はありますけどね。

























 胸の蛍光レッド(ピンク色に見えます)の発色が気に入ってます(^^)





 自分で言うのも何ですが、かなり出来が良いです。
 複眼は、筆塗りで塗り直したから少し変ですが、画像では分かりにくいでしょ(笑)





 若干、腕と足の青色の発色が悪いかな。









 脇の下の防具の合わせ目、手抜きがバレましたね。
 サイドも塗装しとけば、間が開いても耐えられましたね。





 ワンポイントのチタンシルバーがいい感じです。
(防具のシルバー部分) 


 角のグラデーション分かりますか??
 塗装で色を重ねてます。









 昔に作った武器なんですが、中々の発色です。





 防具の肩の部分がクリアーの影響でピンクが透けてます(T_T)


 角のグラデーション分かりますかね??
 紫とピンクで色分けしてます。
 微妙~(笑)





 ディープスペクターで一番良かったのは、本体のシルバーがラメっぽく仕上がったことですね。





 いいパープルが出ました(^^)









 この体の青色ラインに時間が掛かりました。
 はみ出した部分の拭き取りと、拭き取り過ぎで何度も手直しをしました。

 
 最後は、こんなもんやろって終わりましたがね。





 普段なら、色の境目のラインが出せずツッコむ所なんですが、今回は合格点あげたいです。
(時間掛けたから、採点あまめ)





 ゴースト本体の胸のシールが光過ぎや(笑)
 ツッコみどころは、ゴースト本体のオレンジ色のライン何とかならんかったのかね??
(昔の自分へ) 


 シルバーの上にクリアーオレンジを塗ったっぽいですが、発色してませんよ(T_T)





 胸の模様のグラデーション中々良いのに分かりにくいです(T_T)





 顔が暗くなってしまってるので、失敗ですね。




 ドライブも顔周りスミ入れしただけで、手抜きです。
 



 ハンドル剣の青色が中々良いですなぁ。




 本体の闘魂ブースト魂のメタルレッド良い色ですわ。
スーパーイタリアンレッドも悪い色じゃ無いんでしょうが、あんまり好きな赤色ではないです。


 完全に自己満足ですが、ハンドル剣のハンドル部分の後ろ側、ちゃんと塗り分けてますよ~\(^o^)/



【製作動画(音声あり)】




【作業動画】



ガンガンアクション魂4の製作 はじめから





友だち追加数



 やっと『ガンガンアクション魂4』の本体の塗装も終わりました(^^)


 思ってたよりも、時間が掛かったけど、何とか仕上がりました。
 最終フォームということで、本体も中々色分けしなければならず、苦戦しました(^_^;)


 やっと終わった~って朝っぱらからガッツポーズが出ました(笑)
(ただの上体伸ばしですが)


 次回、トップコートクリアー(ウレタン)→軽く磨きで完成です(^O^)/


 完成祝にパ~っと飲み会です(^^)
(この週末には仕上げます(^_^)/~)



ムゲンゴースト本体





使用塗料


パールシルバー:本体色

クリアーパープル:足の模様

フライトロイヤルブルー:足の模様

蛍光ブルー:足と腕の模様

•ブラック:顔、脇、手首、膝

ガンメタル:肘、手、足の根元、膝わまり、靴

チタンシルバー:腕と足の模様

クリアーイエロー:背中と腕の模様、ベルト

クリアーオレンジ:複眼、腹、背中、腕の模様、ベルト

蛍光レッド:胸と背中の模様




ディープスペクターゴースト本体





使用塗料


スターブライトシルバー:本体色

クリアーパープルメタルパープル:腕、足

•ブラック:顔、腕、膝、足首

メタリックブルー:体の模様

クリアーオレンジ:ベルト

クリアーブルー:ベルト

蛍光レッド:胸の模様





Next ガンガンアクション魂4の製作 Vol.4完成!!へ



ガンガンアクション魂4の製作 はじめから





友だち追加数

 ガンガンアクション魂4の武器と防具が完成しました。


 何に時間が掛かってたのか?分からないぐらい時間が掛かりました。


 全体的にまずまずの出来です。
 

 この調子でムゲン魂とディープスペクターの本体も今週末で完成させたいです(^^)/~~~





 一番左の台座以外は、過去のガンガンアクション魂で塗装した台座を使ってます。

 
 こう見ると、台座も増えましたね~(^^)







ムゲンゴースト


 シンプル過ぎますね(笑)
 台座が闘魂ブースト魂で赤色じゃないとリョウマ魂と変わらないかもです(^_^;)


 最終フォームなので、本体をシルバーでバッチリ決めたいです(^^)/





 サイドはこんな感じです。
 




 ゴールドにスミ入れしてるんですが、無かったらかなり寂しい出来上がりでしたわ。



ディープスペクターゴースト


 肩のピンク色は、結構いい発色です。

 ただ、ウレタンクリアーでシルバーがハゲてピンク色が透けてしまいました(T_T)


 最後の最後トップコートクリアーで失敗するのは、かなりショックです。









 本体色いい紫色ですが、ノブナガゴーストとカブってしまいましたね。


 もう少し青を多く混ぜたら良かったです。



ディープスラッシャー


 ディープスラッシャーという武器があることを忘れてて、途中から青と赤色を塗ったのであまり似てませんm(_ _)m



オーズゴースト


 胸の模様がポイントだったのですが、微妙な出来上がりです。










 ゴールドと緑色は、気に入ってます。



ドライブ&オーズの武器


 オーズの武器は、よくわからなかったので、適当です。


 ドライブのハンドル剣のハンドルに時間が掛かりました(T_T)



ドライブゴースト


 まぁ~こんなもんですね。


 赤色が気に入ってませんがね(^_^;)





 肩パーツの一体化が上手くいったと思います。







台座


 ブルーが入ったシルバーって感じです。


 ムゲンゴーストの本体色には、使えない色です。
 










Next ガンガンアクション魂4の製作 Vol.3へ



ガンガンアクション魂4の製作 はじめから


友だち追加数



 仮面ライダーゴースト『ガンガンアクション魂4』の本体以外の塗装が完了しました(^o^)


 お久しぶりの投稿ですm(_ _)m


 会社の夏休みで9日間あったんですが、ここまでしか完成してません(^_^;)
 予定では、本体も完成する予定だったのですが…予定は未定ですね(笑)


 少し面白い事を思いついたので、そちらに時間を取られてましたm(_ _)m
 結局は、くだらない夢ものがたりでした(笑)


 次回は、ウレタンクリアー→磨きで完成になります。


 まだ本体もあるので、もう一踏ん張り頑張ります(^.^)/~~~



ゴースト・ムゲンゴースト


 白色を発色させるのが大変だと思って、下地にシルバーを塗装してから塗りました。

 
 白色オンリーで塗り進めるより、塗り忘れカ所がわかり易かったです(^^)


 角の赤・青・黄色のグラデーションが上手くいったと思います(^^)/
 エアブラシでやるとそんなに難しくないんですけど(^_^;)





クロームシルバー:全てのパーツ(下地)

ホワイト:角以外のパーツ

クリアーブルー:角

クリアーグリーンメタルイエローグリーン:角

クリアーレッドメタルピーチ:角

チタンシルバー:角の内側

クリアーイエローゴールド:服の端、肩パーツ





ディープスペクターゴースト


 本体色をもう少し青よりの紫色にしたかったのですが、上手くいきませんでした(~_~)


 コレだとノブナガゴーストと同じ色になったかもしれません。


 意外に蛍光ピンクが発色してくれたので助かりました(^^)


 角を若干グラデーションしたのですが、周りをシルバーで塗ったのでわかりにくいです(ToT)





クロームシルバー:肩のパーツ、角

クリアーパープルメタルパープル:服、パーカーも

蛍光ピンク:肩のパーツ

・ブラック:服周り、ディープスラッシャー(武器)

クロームシルバー:肩のパーツ、角

クリアーレッド:ディープスラッシャー(武器)

クリアーブルー:ディープスラッシャー(武器)





オーズゴースト


 胸の模様だいぶ手を抜きました&武器も…(^_^;)


 どう塗っていいものか分からなかったので、何となく分かる程度に仕上げましたm(_ _)m
 




クロームシルバー:使ってなかったですm(_ _)m

クリアーイエローメタルイエロー:胸の模様、背中、肩パーツ

クリアーグリーンメタルイエローグリーン:服の周り、角

クリアーレッドメタルピーチ:パーカーの角部分

・ブラック:はみ出した部分のタッチアップ

クロームシルバー:角、武器

メタリックブルー:武器

ゴールド:武器




ドライブゴースト


 メタリック系でピカピカにしようかと思ったのですが、闘魂ブーストがメタリックレッドだったのでやめました。


 赤色は、良い色が出せないです(¯―¯٥)


 背中にもタイヤが付いてたのですが、力尽きて終了ですm(_ _)m


 肩パーツにクリアーオレンジを塗ったのですが、全然分かりません(~_~)





クロームシルバー:背中パーツ以外の下地

スーパーイタリアンレッド:背中パーツ以外の上塗り

クリアーブルー:ハンドル剣

・ブラック:角、各パーツ、武器

クロームシルバー:ハンドル剣のハンドル部分

メタリックブルー:ドア銃の窓

クリアーオレンジ:肩





台座


 ムゲン魂の本体のシルバーを試すために、ムーンストーンパールを塗ってみました。

 
 下地を黒色で塗る特殊な塗料ですが、このシルバーはあまりいい色じゃ無かったです(¯―¯٥)


 ムゲン魂本体のシルバーは、無難にパールシルバーで塗装しようと思ってます(^^)/





・ブラック(下地):下地

ムーンストーンパール:上塗り

・ブラック(エナメル塗料):目、胸の模様




Next ガンガンアクション魂4の製作 Vol.2へ





友だち追加数

 仮面ライダーゴースト『ガンガンアクション魂(~_~)3』のネクロム本体のまとめレシピ!!


使用塗料


〈ラッカー塗料〉

メタルイエローグリーン:腕と脚の凹部分、脇腹、背中

パールシルバー:本体色


〈エナメル塗料〉

・ブラック:首周り、腕、胸の模様、胴体のスミ入れ、脚、靴

ガンメタル:ベルト

クロームシルバー:手首、膝、足首








 
 実は本体シルバーなんですが、パッと見白色に見えませんか?
 シルバーの方がムラになりにくいので使用しました(^^)/


 黒色のライン、かなりうまく出来ました(^_^)v

 膝と足首の○部分は、シールを使ってます。




 背中の緑色が範囲が広くムラになりましたが、その他の緑色は良い発色してます(^^)




 腕と脚の緑色のフチ取りが大変でした。
 黒色で塗って、凹部に入った黒色を拭き取るのがうまくいかず、何度もやり直しました(T_T)




 左手首のメガウルオウダーは、主要な部分のシールを切り取って使ってます。

 

 
〈ラッカー塗料〉



〈エナメル塗料〉




グレイトフル魂の製作 本体完成!!へ



グレイトフル魂の制作 防具完成!!へ



ネクロム魂の制作 防具完成!!へ



グリム魂の製作 防具完成!!へ



サンゾウ魂の製作 防具完成!!へ



ネクロム本体の製作 完成!!へ



ガンガンアクション魂の製作 はじめから



ネクロム本体の製作 完成!!へ




友だち追加数

 | ホーム |  前のページ»»