【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】



 
 食玩仮面ライダーソフビヒーローのアギト・グランドフォームの再塗装まとめレシピ!!



使用塗料

〈ラッカー塗料〉

ゴールド:顔周り、襟、胸、腕、ベルト、足

メタルピーチ:複眼・ベルトの下地


〈エナメル塗料〉

クロームシルバー:顔周り、腹、背中、腕、足


〈水性塗料〉

クリアーレッド:複眼、ベルトの上塗り

クリアーグリーン:額



トータル製作時間:3時間













 一番重要な後ろの塗装前画像を消してしまってました<(_ _)>
















〈ラッカー塗料〉



〈エナメル塗料〉



〈水性塗料〉









今から始めると


筆¥100~¥1500

5色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥1600+¥(本体代)=¥1600~





アギト・グランドフォームの製作 完成!!へ



アギト・グランドフォームの製作 はじめから





友だち追加数



 食玩ソフビヒーロー仮面ライダーアギト・グランドフォームの再塗装が完成しました(^^)v


 前回からは、クリアーのトップコートで完成しました。


 写真を見てから分かったんですが、エナメルの拭き取りを完全に忘れてトップコート吹いた可能性があります<(_ _)>


 トップコートをしてしまったので後の祭りです(T_T)


 何が嫌って息子もうるさいですが、妻から指摘されることです(>_<)


 私が『最高の一体が出来たぜぃ』って見せても『そうなん』って全く相手にしません。


 そんななのに、こういうのを見つけると机の上に置いといて『コレヤバくない??時間かけてるのにこれですか?』とか言ってきます(T_T)


 こんなんだから、上手くなるのかもしれませんが・・・(^^;)
(たまには認めて褒めろよなぁ~)


 こういう失敗は気にせず、
『次行ってみよぉ~』って上書きしていけばいいのですよっ!!(^_^)/~




 ゴールドの塗料が残りわずかになり、このようなブツブツの表面になってるのか?
 もしくは、粒子が荒いからこんな感じになるのか分かりませんが、いい感じです(^^;)



 全体的ですが、シルバーの拭き取りがあまかったです(>_<)
 理由は、エナメルの薄め液で拭けば良かったのをラッカーの洗浄液で拭いてしまったからだと思います(T^T)


 中古を購入したので、無塗装部分に塗料が付着していたので(ソフビ遊びをした跡)、ラッカー洗浄液で拭き取ってました。


 エナメルは、エナメル薄め液で拭いた方が良いです(^_^)/


 複眼の赤色は、完璧な発色です(^^)v




 シルバーのラインが出せてないですなぁ~。



 ベルトの中央部分何がしたかったんでしょう??
 トップコートクリアーではげたのか??

 おかしなことになってます<(_ _)>



 ベルトの拭き取り忘れてますわ(>_<)



 拭き取りダメ

 失敗作じゃ~(-_-)zzz









Next アギト・グランドフォームの製作 Vol.4 まとめレシピへ



アギト・グランドフォームの製作 はじめから



友だち追加数

 仮面ライダー・アギトのグランドフォームの続きになります(^^)


本日の製作

クリアーレッド:複眼、ベルトの上塗り

クリアーグリーン:額


 前回、下地としてメタルピーチを塗ってたので、上塗りをクリアーレッドで塗装しました。

 
 この赤色が好きなんですが、画像だと少し濃い感じがします(^^;)


 後は、全体的な塗料のはみ出しを拭き取り塗装完了しました。


 次回、トップコート(半光沢)で保護したら完成です(^_^)/~


製作時間:1時間




〈塗装後〉



〈塗装前〉



〈塗装後〉



〈塗装前〉





Next アギト・グランドフォームの製作 Vol.3 完成!!へ



アギト・グランドフォームの製作 はじめから





友だち追加数



 食玩のソフビヒーロー仮面ライダーアギト・グランドフォームの再塗装になります(^^)


本日の製作

ゴールド:顔周り、襟、胸、腕、ベルト、足

メタルピーチ:複眼、ベルト

クロームシルバー:顔周り、腹、背中、腕、足


 現在、製作途中の『翠眼のライダー登場編!!』の前に塗装していたシリーズになります(^_^)/


 オリジナルの色を勝手に塗って楽しんでた続きです(^^;)


 今回は、かなり時間が開いたのと時間が無かったので、ノーマル仕上げで進めてます。


 特に気をつける所もなくほぼ塗装完了ですね(^^)v


 次回、クリアーレッドでベルトを仕上げて、はみ出した塗料を拭き取って完成予定です(^_^)/~


 
製作時間:1.5時間



〈塗装後〉

 相変わらずゴールドの発色が良いです。
 いかにもの色なので私は嫌いですが、一発で下地が透けないので早く仕上がります(^^;)


〈塗装前〉

 この黄色っぽいゴールドの方が私は好きです(^_^;)


 Vカラー(ソフビ専用塗料)のゴールドのような気がします。
 持ってますが、これははっきり言って塗りにくいです(*_*)
 

 Vカラー全部ですが、塗料の伸びが悪いので私は使ってませんね。
 エアブラシ用に残してますが、ソフビにエアブラシまでする機会がほぼ無いです。
 
 

〈塗装後〉







next アギト・グランドフォームの製作 vol.2へ





友だち追加数


 食玩ソフビヒーロー仮面ライダーアギトのG3-Xの再塗装まとめレシピ!!


<使用塗料>

<ラッカー塗料>

メタルイエロー:襟、胸

メタルピーチ:複眼、ベルト

シルバー:顔、首周り、背中、腕、ベルト、脚

メタリックグリーン:頭、胸、背中、腕、脚



<エナメル塗料>

・ブラック:首、腹、背中、腕、脚、各部スミ入れ

ガンメタル:脚の武器

クロームシルバー:靴、ムラがあった所のタッチアップ



<水性塗料>

クリアーレッド:額、複眼、ベルト

クリアーイエロー:襟、胸



トータル製作時間:5.5時間
 




























<ラッカー塗料>



<エナメル塗料>



<水性塗料>









今から始めると


筆¥100~¥1500

9色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥2400~




G3-Xの製作 完成!!へ



G3-Xの製作 はじめから





友だち追加数

 | ホーム |  前のページ»»