【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】





 仮面ライダークウガ・アルティメットフォームの再塗装まとめレシピ!!



使用塗料


〈ラッカー塗料〉

メタルピーチ(下地):複眼、額

シルバー:口、ベルト



〈エナメル塗料〉

ゴールド(下地):角、体のライン

・ブラック:はみ出したヵ所のタッチアップ

ガンメタル:体各部の血管?(凸部分)



〈水性塗料〉

クリアーレッド(上塗り):複眼、額

クリアーイエロー(上塗り):角、体のライン、ベルト


トータル製作時間:4.5時間






































〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉




〈水性塗料〉








今から始めると


筆¥100~¥1500

7色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥2000+¥(本体代)=¥2000~





アルティメットフォームの塗装 完成!!へ



アルティメットフォームの塗装 はじめから






友だち追加数


 仮面ライダークウガ・アルティメットフォームの再塗装が完成です。


 速攻仕上げを最近の目標にしてたんですが、少し寄り道しました。


 アルティメットフォームは、ゴールドが一番のポイントだったので、下地を塗ってから上塗りをしました。


 ライン以外は、良い発色だったんですが、ラインは範囲が小さかったのであまり分かりませんでした。


 黄金塗装のやり方が分かったので、ヨシとしましょ~(^.^)/~~~


 お次は、仮面ライダーブレイド・カリスの再塗装になりますm(_ _)m
 




 今の所、複眼で塗装してる赤色が一番と思ってましたが、シルバー下地の方がもう少し味が出るかもって思ってます。


 次回の物で試してみます(^^)/




 角のクリアーイエローの発色は完璧なんですが、体のラインで思うような発色が出せてません(^_^;)




 角部分:ゴールド(下地)→クリアーイエロー(トップ)
 







 体のゴールド以外のラインをガンメタルで塗装してたんですが、思ってたより目立ちます(T_T)


 いつもあまり目立たないイメージだったので、拭き取らずにフィニッシュしたら、失敗です(笑)





 ベルトの黄色が、一般的なメタルイエローですね。
 角の黄色は、神々しい黄色(黄金)です。













 真面目にヤバイですね(笑)
 ガンメタルで落書きしなきゃ良かった(~_~)





Next アルティメットフォームの塗装 Vol.3まとめレシピ!!へ




アルティメットフォームの塗装 はじめから







友だち追加数


 仮面ライダークウガのアルティメットフォームの再塗装になります。


 前に一度アルティメットフォーム素体じゃない物で塗装したことあるので2回目です。


本日の製作

メタルピーチ(下地):複眼、額

シルバー:口、ベルト

ゴールド(下地):角、体のライン

・ブラック:はみ出したヵ所のタッチアップ

ガンメタル:体各部の血管?(凸部分)

クリアーレッド(上塗り):複眼、額

クリアーイエロー(上塗り):角、体のライン、ベルト


 今回は、ゴールドを光らせたかったので、ゴールド(下地)→クリアーイエロー(トップ)で塗装しました。


 正直発色はいいけど、時間がクソ程かかります(T_T)
 下地のゴールドをきれいに塗らないと、トップのクリアーイエローの色が出ません。


 角以外は、ラインがほとんどだったので、めちゃくちゃ面倒くさかったです。


 あんまり多用したくない塗装です(^.^)/~~~



製作時間:4時間




〈塗装上塗り後〉

 ↑
 発色の違いが分かりますかね??
 ↓
〈塗装下地後〉




〈塗装前〉




〈塗装上塗り後〉




〈塗装下地後〉




〈塗装前〉




〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉




〈水性塗料〉






Next アルティメットフォームの塗装 Vol.2完成!!へ






友だち追加数

 仮面ライダークウガのライジングアルティメットの塗装まとめレシピ!!


 お断りしておきますが、ライジングアルティメット風カラーリングになります。


 素体は仮面ライダークウガのタイタンを使ってます<(_ _)>


 
使用塗料

〈ラッカー塗料〉

ゴールド:角、顔周り、胴体、腕、指、ベルト(下地)、脚


〈エナメル塗料〉

ガンメタル:複眼、胴体、腕、脚

クロームシルバー:口周り、ベルト


〈水性塗料〉

クリアーイエロー:眉間のチョボ、ベルト



トータル製作時間:2.5時間








































〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉




〈水性塗料〉








今から始めると


筆¥100~¥1500

4色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥1400+¥(本体代)=¥1400~




ライジングアルティメットの塗装 完成!!へ

  

ライジングアルティメットの塗装 はじめから





友だち追加数


 仮面ライダークウガのライジングアルティメットの塗装完成!!


 前回からは、トップコートクリアー(半光沢)を吹いて完成しました。


 仮面ライダークウガの再塗装はこの一体で終了になります(^^)v
 結構数がダブってたので多かったです(^_^;)


 最後のほうは慣れて来て余裕でしたけどね(^_^)/
(デカい失敗作もありましたが・・・)


 最後の一体でようやくいい感じの一体が出来ました。


 次回からは、昭和のライダーを塗装していこうと思ってます。
 仮面ライダー1号が出る映画も明日から始まるし、ちょうどいいです。


 繰り返しになりますが、中古品で数が揃ってないので4体ほどです。
(しっかり石鹸で洗いましたよー)


 ノーマル塗装になりますが、期待してて下され~(^_^)/~





 ゴールドの発色いい感じです(^^)




 エナメル塗料のガンメタルの発色もいい感じです。
(複眼、肩周り)




 手の指も塗ってみました。
 拭き取り無しの塗りっぱなしですけどね(^^;)




 左側の角が折れてるのは、中古なんで気にしないで下さい<(_ _)>
 ここが取れるってことは、噛まれたんでしょうなぁ(笑)


 メチャクチャ戦ってきたんでしょうかね??




 ベルトは、ゴールド下地にクリアーイエローを上に塗ってます。
 

 メタルイエローの上にイエローよりも良いかもしれません(^_^)/




 足のラインは、フリーハンドなので、左右のラインが合ってないです(笑)


 造形以外でこんな事はしないんですが、中々面白かったです(^^)
(完全に遊んでます)




 ゴールドを塗った後にガンメタルでラインを出しました。


 ここから拭き取りをやれば、もう少しラインが一直線になったかも(^^;)




 







 
Next ライジングアルティメットの塗装 Vol.3 まとめレシピ!!へ



ライジングアルティメットの塗装 はじめから





友だち追加数

 | ホーム |  前のページ»»