【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】



 食玩ソフビヒーロー仮面ライダーファイズ・オーガの塗装まとめレシピ!!



使用塗料


〈ラッカー塗料〉

メタルピーチ(赤色下地):複眼、胸、背中、ベルト、肩、手の甲

ゴールド:顔周り、胴体、腕、背中、足


〈エナメル塗料〉

ガンメタル:首、胸、肩、腕、膝下


〈水性塗料〉

シルバー:顔周り、胸、腕、服の袖、膝、膝下、クツ

クリアーレッド(赤色上塗り):複眼、胸、背中、ベルト、肩、手の甲


トータル製作時間:4時間





































〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉




〈水性塗料〉









今から始めると


筆¥100~¥1500

5色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥1600+¥(本体代)=¥1600~






ファイズ・オーガの塗装 完成!!へ



ファイズ・オーガの塗装 はじめから






友だち追加数


 食玩ソフビヒーロー仮面ライダーファイズ・オーガの再塗装が完成しました(^^)


 結果から言うと、失敗作かなって思います。
 予想してたより光沢クリアーがテカテカになってしまいました(T_T)


 息子は、ピンピカが好きなのでいいかもしれませんが、いかにもオモチャって感じになりました(^_^;)


 私は、もう少し落ち着いた感じが理想でした。





 トップコートクリアーを光沢にしたので、かなりテカテカになってしまいました(^_^;)


 いつもは半光沢なんですが、クリアーレッドが濁るので光沢仕上げにしてみました。
 

 テカテカがかなりエグい事になってしまいましたなぁ(¯―¯٥)




 クリアーレッドの発色はいい感じです。








 背中のゴールドのラインがあまりうまく出せてませんね(^_^;)








 マントのゴールドの模様はうまくいったと思います。
 ラインを出すときは、程々に追い込まないとうまくいきませんね(^^)/








 画像で見るとかなりテカってますね。
 実際はもう少しマシだったような気がするんですが…。

 
 光の当たり加減もあるかもしれません。








Next オーガの塗装 Vol.3まとめレシピ!!へ



オーガの塗装 はじめから





友だち追加数



 食玩仮面ライダーファイズ・オーガの再塗装になります(^^)/



本日の作業

メタルピーチ(赤色下地):複眼、胸、背中、ベルト、肩、手の甲

ゴールド:顔周り、胴体、腕、背中、足

ガンメタル:首、胸、肩、腕、膝下

シルバー:顔周り、胸、腕、服の袖、膝、膝下、クツ

クリアーレッド(赤色上塗り):複眼、胸、背中、ベルト、肩、手の甲


 先週の疲れが響いて、製作が思うように進んでません(^_^;)
 どうにかオーガの塗装は終了したので、次回トップコートクリアーで完成になります。


 私事なんですが、この週末ぐらいから頭の頭頂部が痛くなり、たまに電気が走る痛みを耳ら辺に感じるようになりました。


 とうとう私の命もここまでですね(笑)
 それはウソですが、髪の毛を触っても痛い時がありやめて~って感じです(ToT)


 少し調べたら、頭皮神経痛の症状がよく似てました。


 この症状は、どうやらストレスが主な原因で起こる病気みたいで、ストレスを取り除くと楽になるみたいです。


 今月は趣味の方でもショツキングな出来事があったので、仕事とダブルパンチが効いてますわ(T_T)

 
 「長生きしようと努力して50歳で死ぬなら、やりたい事やって40歳で死んだ方がいいわ!」って妻に言ったら『死ななきゃ分からないね』って優しい言葉をかけてもらいました(^_^;)


 ストレスが原因なら、発散するしかないので、遊ぶ量を増やしてストレス発散してましたが、体がついて来ないなんて…。


 体力だけには自信があったんですが、歳ですかね(^_^;)
 歳で諦めるのはしゃくなので、うまく付き合えるようにやっていきます(^.^)/~~~

 


製作時間:3.5時間


〈塗装後〉


 赤色がいい発色なんですが、トップコートでどうなるかですね。
 いつも半光沢で赤色がクス厶ので、トップコート(光沢)で吹こうと思います。



〈塗装前〉




〈塗装後〉




〈塗装前〉




〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉




〈水性塗料〉






Next オーガの塗装 Vol.2へ





友だち追加数

 仮面ライダーファイズのカイザ再塗装まとめレシピ!!




使用塗料


〈ラッカー塗料〉

ゴールド:顔周り

イエロー:身体のライン、ベルト


〈エナメル塗料〉

ガンメタル:胸、背中、肩


〈水性塗料〉

シルバー:顔周り、腕、腹、背中、ベルト、足、靴

クリアーブルー:複眼



トータル製作時間:4時間








































〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉




〈水性塗料〉









今から始めると


筆¥100~¥1500

5色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥1600+¥(本体代)=¥1600~






カイザの塗装 完成!!へ



カイザの塗装 はじめから





友だち追加数


 食玩仮面ライダーファイズ・カイザの再塗装が完成しました(^o^)


 前回から複眼をクリアーブルーで塗装して、トップコートクリアー(半光沢)で仕上げてます。


 画像を見てると、今回のリペイントは失敗作になったと思ってます。
 いい所無いですね(¯―¯٥)


 黄色ですが、もう少し冒険して下地シルバー・トップをクリアーイエローで遊んでも良かったかもしれません。


 最近余裕なくて遊び心を無くしてるので、気を付けていこうと思いましたm(_ _)m


 『今出来る最高の無茶をする』のが、少し前からの目標なんですが、無茶苦茶し過ぎて体がボロボロです(^_^;)


 嫁から『寝ろバカ!』って言われてるのに遊んでるから、しんどいとか言えないですわ(^_^;)
 


 最近、面白い言葉を聞いて『本当に出来る人間は、体も心も強いから潰れない』んだそうです。


 無茶苦茶しても潰れなきゃ素質はあるってことですよね。


 限界が知りたいので、まだまだ『命燃やすぜ~!!』(^.^)/~~~
(人間そんな簡単に死なんでしょ?(笑))





 画像ピントが合ってませんでしたm(_ _)m

 腕のはめ込みの時に、胸の塗料剥がしてしまってます(T_T)
(背中も)





 複眼のクリアーブルーが、ドギつくなりました。
 下地にシルバーを塗ったほうが発色が良かったと思います(¯―¯٥)




 水性塗料のシルバーの発色が、微妙になってきました。
 下地が見えてる感じがしますね(^_^;)




 足の黄色のライン剥がれてるヶ所ありますね。
 確認不足でした(?_?)




 トップコートクリアーで、水性塗料のシルバーがおかされてる感じがします。





 







Next カイザの塗装 Vol.3まとめレシピ!!へ



カイザの塗装 はじめから





友だち追加数

 | ホーム |  前のページ»»