【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】


仮面ライダー ディエンドの塗装まとめ



使用塗料

ゴールド:胸~背中のライン、脚のライン

シルバー:胸~背中のライン、ベルト

インディーブルーホワイト:頭、腕



トータル作業時間:1.5時間






























今から始めると


筆¥100~¥1500

4色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥1400~+¥200(本体代金)=¥1600~





仮面ライダー ディエンド はじめから




友だち追加数
食玩(200円)ソフビヒーロー仮面ライダー 鎧武

仮面ライダー ディエンドの塗装完成!!


 トップコート(半光沢)を吹いて完成しました(^_^)


 このディエンドは、塗るカ所も少なく簡単に終わらせてしまいました。
 青色部分を全部塗り直せばよかったのですが、良い色が出せなかったので腕と頭のみの塗装です(*_*)


 これで「戦国大合戦スペシャル!」のソフビは、全部終了しました。


 振り返ると今までかなりの数のソフビを塗装してたみたいで、ソフビ入れケースがプラスティックの箱からキンチャクに変わり、今では小さ目のダンボールに入ってます(^^;)


 息子はというと、そこまで遊んでないのが現状です。
 渡したその日は戦いゴッコしてますが、前に比べたら少なくなってきてますね(^_^;)


 少し寂しいのは、息子の興味が仮面ライダーからウルトラマンへと変わりつつあるところです。
 周りの子供達の影響も大きいと思いますが・・・。


 ウルトラマンのソフビは塗る所が無いので手を付けられません(>_<)
 怪獣は塗れそうなんですが、一緒に寝てるので奪えそうにありません(笑)


 次回のソフビ発売まで面白いこと見つけてやっていこうとは思ってま~す(^^)/


 































ディエンド まとめ




友だち追加数
食玩200円ソフビヒーロー 仮面ライダー 鎧武

仮面ライダー ディケイド 塗装まとめ!!

シルバー:顔周り

ブラック:頭、背中、ベルト

キャラクターホワイト:胸、背中、肩、腕、脚


キャラクターホワイトモンザレッド:腕(肩)


トータル作業時間:3.5時間






























今から始めると


筆¥100~¥1500

4色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥1400~+¥200(本体代金)=¥1600~




ディケイド はじめから




友だち追加数
食玩ソフビヒーロー 仮面ライダー 鎧武

仮面ライダー ディエンドの塗装!


本日の作業

ゴールド:胸~背中のライン、脚のライン

シルバー:胸~背中のライン、ベルト

インディーブルーホワイト:頭、腕

 
 青色に白色でディエンドのブルーを出そうとしたのですが、出せませんでした(T_T)


 前回のディケイドと同じように塗料の乗りが悪かったので、頭と腕の2箇所のみの簡単フィニッシュにしました(^。^;)


 残りトップコートで終了となります。


これで「戦国大合戦スペシャル」の8体全ての塗装が終了しました。
 最後のディケイド、ディエンドが締まらない終わり方になって、後味が非常に悪いです(>_<)


 とりあえず次回は、ソフビの関節可動に挑戦したいと思います。
(完全に自己満足の世界に入っていきます<(_ _)>)



作業時間:1.5時間


塗装後






塗装後







ディエンド 100㌫





友だち追加数
食玩ソフビヒーロー 仮面ライダー 鎧武

仮面ライダー ディケイドの塗装完成!!


 トップコート半光沢を吹き完成しました(^^)/


 出来で言うと最悪の出来になりました(T_T)
 ディケイドのピンク色を出すのに苦労して、結局色が出せなくての終了となります(*_*)


 下地が黒いろなので、色が乗るものと思い込んでたんですが、白色もピンク色も結局ムラムラになりました(T_T)


 塗料に白色が入ると下地処理は必要なのかなと思います。
 あとディケイドは直線が多くて塗るのが難しかったです。
(最低2度塗りしないと色が乗らなかったので・・・)


まだまだだなぁ~と思う一体でした(`ε´)































ディケイド まとめ




友だち追加数

 | ホーム |  前のページ»»