【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】





 食玩仮面ライダーダブル・サイクロンジョーカーの再塗装まとめレシピ!!



使用塗料

〈ラッカー塗料〉

ゴールドクリアーイエロー:左側→胸、肩、手首、足首

メタルパープルクリアーパープル:右側→胸、肩、手首、足首

シルバー:体のセンターライン、触覚、ベルト

黒鉄色:ベルト


〈エナメル塗料〉

•ブラック(スミ入れ):胸、肩、足首のスミ入れ

•ブラック:体のセンターライン、胸、肩、ベルト、足首



トータル製作時間:3時間






































〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉





今から始めると


筆¥100~¥1500

8色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥2200+¥(本体代)=¥2200~





サイクロンジョーカーの塗装 完成!!へ


サイクロンジョーカーの塗装 はじめから




友だち追加数

 『さぁ、お前の罪を数えろ』の仮面ライダーダブル・サイクロンジョーカーが完成しました(^o^)


 ほとんど塗装してなかったのを写真見て分かりましたm(_ _)m
 実は、サイクロンジョーカー昔に一度塗ってました(笑)


 オリジナルカラーで塗装しとけば良かったです(-_-;)


 塗装以外のツッコミどころがたくさんありますが、これで持ってるダブルの本体が終了です。


 次回からは、仮面ライダーキバの塗装に入っていきます(^O^)/
 キバは、一度も塗装した事無いので楽しみです。

 
 キバの決め台詞何なんでしょうね??
 変身する時は、手をガブッて噛んで変身するライダーですよね??


 血が体を巡るCGは、インパクトがあって好きです(^^)/


 決め台詞、『よっしゃ~キバって行くぜぇ!』でした。
 ダジャレですか??(笑)


 オッサンもキバって行くわ~(^_^)/~





 センターの黒色ラインを出したはずなのに、出てない(T_T)





 今回、複眼と本体は塗り直してません。
 久しぶりのソフビ塗装だったので、手抜きです(笑)





 複眼塗り直した方が良かったかなぁ~と思います。
 完成して言うのも何ですが、塗る所無かったですね(笑)





 胸のゴールドとパープルをクリアーイエローとクリアーパープルで、少し色を変えたぐらいですね。













 左足首ですが、少しスミ入れして情報量増やしてます。
 















Next サイクロンジョーカーの塗装 Vol.3まとめレシピ!!へ



サイクロンジョーカーの塗装 はじめから






友だち追加数


 久々のソフビ塗装になります。
 仮面ライダーダブルのサイクロンジョーカーです。


本日の作業

ゴールドクリアーイエロー:左側→胸、肩、手首、足首

メタルパープルクリアーパープル:右側→胸、肩、手首、足首

シルバー:体のセンターライン、触覚、ベルト

黒鉄色:ベルト

•ブラック(スミ入れ):胸、肩、足首のスミ入れ

•ブラック:体のセンターライン、胸、肩、ベルト、足首



 サイクロンジョーカーって昔に塗装してたかもしれません。
 プラモデルを塗装した事は覚えてますが…。


 その時は、息子もかなり小さかったから、一瞬で壊されて気づいたら亡くなってました。
(ゴミ箱行き~)


 懐かしいですね~。
 その辺りが、私がプラモデルと出会った最初の頃です(^^)


 いかに捨てられなくて、壊れない強い物を作ってやろうとやっきになってた時期です(笑)


 月、一体出来るかどうかのオモチャを次々に壊されてたときに、食玩という安くて強いオモチャに出会いました。


 その当時の食玩は、200円ぐらいでした。
 何が良かったかと言うと、壊れて捨てられた時の精神的ダメージが少ない事です(^^)


 たまに聞かれるんですが、『何で食玩なんて塗ってるんですか?』の答えですが、捨てられても精神的に良いからですね。


 もう一つ言うなら、安いオモチャを息子にプレゼント出来るから。
 ついでに自分も作って楽しみたいからです。


 次回からは、仮面ライダーキバの再塗装に突入していきます(^_^)/~



製作時間:2.5時間




〈塗装後〉




〈塗装前〉




〈塗装後〉




〈塗装前〉




〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉






Next サイクロンジョーカーの塗装 Vol.2完成!!へ






友だち追加数


 食玩ソフビヒーロー仮面ライダーダブル・ルナトリガーの塗装まとめレシピ!!




使用塗料


〈ラッカー塗料〉

シルバー:触覚、体のセンターライン、ベルト

ゴールド:右胸、右肩、右手首、右足首、ベルト

青竹色:左胸、左肩、左手首、左足首、ベルト


〈エナメル塗料〉

・ブラック(スミ入れ):体のセンターライン、胸と肩のスミ入れ

・ブラック:手首、ベルト、足首


〈水性塗料〉

クリアーイエロー:体の右半面




トータル製作時間:3時間











































〈ラッカー塗装〉




〈エナメル塗料〉




〈水性塗料〉





今から始めると


筆¥100~¥1500

6色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥1800+¥(本体代)=¥1800~






ルナトリガーの塗装 完成!!へ



ルナトリガーの塗装 はじめから






友だち追加数


 食玩ソフビヒーロー仮面ライダーダブル・ルナトリガーの再塗装完成!!


 久々の完全なる失敗作が出来上がりました(ToT)
 塗装後の確認不足でしたね。


 弁解のしようも無いですm(_ _)m


 今日から夏休みに入ります。

 
 ただ今、病院でMRIを撮って診察待ちです。(ドキドキ)


 少し前に頭痛で救急に行った時に、一度MRI撮ってみたらって言われたので来てます。
 

 ここ3ヶ月程、月2回程度仕事中に頭痛が起こってたので、原因が分かれば良いのですが…。


 頭の中の事で、今現在痛くないのから、原因が分かるとは思いませんが、分かったらラッキーです(^^)/


 それにしても待ち時間長い(¯―¯٥)


 MRIの結果が出ました(^^)/



 なんと……




 脳血腫の疑い有りで半年後に再検査になりました(笑)
 何にも無かったです~って報告する予定が…(^_^;)


 とりあえず、薬等無く経過を見る事になりました。
 コレと頭痛の関係はどうなのか分かりませんが、酷くなるとケイレンするらしです。


 死にはしないでしょう(多分ね)


 なにで死んでも良いですが、どう生きたかが重要でしょ(^.^)/~~~






 体のラメがクリアーでいい感じに光ってます(^^)





 体の右半面クリアーイエローですが、ムラになってしまいました(~_~)


 塗装後に分かってたんですが、クリアーでも馴染みませんでしたね(T_T)
(失敗です)

 



 黄色がムラになってますね(~_~)





 複眼を塗装したら良かったんですが、忘れてましたm(_ _)m





 クリアーで塗料が伸びてしまいましたね。





 足首の黒色のラインも出せてないので、失敗してます。

















Next ルナトリガーの塗装 Vol.3まとめレシピ!!へ




ルナトリガーの塗装 はじめから






友だち追加数

 | ホーム |  前のページ»»