【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】




 仮面ライダーカブトのザビーオリジナルカラーver.まとめレシピ!!



使用塗料


〈ラッカー塗料〉

メタルイエローグリーン:顔周り、胸、背中、腕、足


〈エナメル塗料〉

・ブラック:手首、ベルト、各部はみ出したヵ所のタッチアップ

チタンシルバー:触覚、肩、腹、ベルト、左手首


〈水性塗料〉

クリアーオレンジ:オデコ、複眼、左手首


トータル製作時間:3時間







































〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉




〈水性塗料〉








今から始めると


筆¥100~¥1500

5色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥1600+¥(本体代)=¥1600~





ザビーオリジナルカラーの塗装 完成!!へ






友だち追加数


 仮面ライダーカブト・ザビーオリジナルカラーver.の塗装が完成です(^^)/


 前に作ったザビーより肩の防具の長さが違ったので、塗装してみました(^^)/


 なぜ緑色にしたかというと、現在の仮面ライダーゴーストに出ているネクロム色がかっこよかったので(^_^;)


 あまりこの緑色のライダーはいないんですが、黒に緑は合うと思います。


 次回は、クウガ・アルティメットフォームの塗装になります(^.^)/~~~





 額のチョボが、クリアーで溶けて出してしまいました(T_T)




 メタルイエローグリーンの発色良いです(^^)




 複眼のクリアーオレンジもほぼ予定通りの色合いです。




 肩のグリーンはみ出してますね(^_^;)








 腕の武器は、適当ですm(_ _)m













Next ザビーオリジナルカラーver.の塗装 Vol.2まとめレシピ!!へ





友だち追加数


 食玩ソフビヒーロー仮面ライダーカブト・コーカサスのまとめレシピ!!になります(^^)/




使用塗料


〈ラッカー塗料〉

メタルイエロー(クリアーイエローの下地):顔周り、胴体部分、肩、右手首


〈エナメル塗料〉

・ブラック:左肩、はみ出した部分のタッチアップ

チタンシルバー:口、腹周り、腕、ベルト、足


〈水性塗料〉

クリアーイエロー(上塗り):顔周り、胴体部分、肩、右手首

クリアーブルー:複眼




トータル製作時間:3時間








































〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉




〈水性塗料〉








今から始めると


筆¥100~¥1500

5色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥1600+¥(本体代)=¥1600~




コーカサスの塗装 完成!!へ



コーカサスの塗装 はじめから





友だち追加数


 仮面ライダーカブト・コーカサスの再塗装が完成したよ~い(^^)/


 コーカサスは、黒、シルバー、黄色とシンプルな素体でした。
 黄色をきれいに仕上げたくて、下地にメタルイエロー→トップにクリアーイエローを塗りました。


 クリアーイエローの塗装範囲が広く、扱いが難しかったです。
 
 
 今月の仮面ライダーゴーストの食玩販売は無いみたいなので、過去の仮面ライダーの塗装ばっかりになると思います(¯―¯٥)


 速攻仕上げで、一ヶ月のソフビヒーロー製作個数新記録出したいと思います(^^)/


 って言っても、今までの最高記録知りませんが…( ゚д゚)


 まぁ~3日に一体で10体を超えたいですね。
 

 早速、今日飲み会なんですが、明日に響かないように程々にします(^^)/
 

 やりたい事全部やっちゃるぜよ~(^.^)/~~~





 クリアーイエローのムラがあります。


 ムラにならないように、下地をきれいに仕上げたつもりだったんですが、クリアーイエローで失敗しました(ToT)





 クリアーイエローの発色自体はいいです。




 複眼のクリアーブルーは、下地が濃い色だったのであまりいけてないです(^_^;)





 クリアーイエローのムラが気になります。





 ライン出しは、結構うまくいってます(^^)




 腕の武器の色分けは、適当ですm(_ _)m





 チタンシルバーも光の下限でムラがあるんですが、画像では分かりにくいですね(^_^;)





 全体的にシンプルですね。
 もう少し色分けがあっても良かったんですが、消化不良です(笑)









Next コーカサスの塗装 Vol.3まとめレシピ!!へ



コーカサスの塗装 はじめから





友だち追加数



 続きましては仮面ライダーカブトのコーカサスになります(^^)/


 ジャンジャンバリバリいきまっせっ!!


本日の製作

メタルイエロー(クリアーイエローの下地):顔周り、胴体部分、肩、右手首

・ブラック:左肩、はみ出した部分のタッチアップ

チタンシルバー:口、腹周り、腕、ベルト、足

クリアーイエロー(上塗り):顔周り、胴体部分、肩、右手首

クリアーブルー:複眼


 色の数が少なかったので、一気に筆塗り塗装完了です(^_^)v


 チタンシルバーの塗料の伸びが本当に良くて塗装がはかどります。
 

 話は変わりますが、今月の仮面ライダーゴーストの食玩販売がありませんでした。
(まだ確定でわないかもしれません)


 こんな事は今まで無かったように思います(ToT)
 まぁそれはそれで仕方ないのですが…。


 最近、何を目標に速攻仕上げしてるかと言いますと、手に入れられる平成ライダーのコンプリートを目指してます(^^)


 半端ない数です。
 今からフルコンプは揃えるのが無理なので、手に入れられる範囲の物です。


 はっきり言って自己満足の世界に突入です(^_^;)
 

 息子の興味も今年いっぱいかな(もう終わり??)って事で私も卒業を考えてます。


 卒業するにあたり、何か達成感と生きた証でも残そうと思ったらこうなりました。


 『仮面ライダーの塗装』と掲げてから今年で3年、平成ライダーを半分ぐらい塗装したいですね(^^)


 誰か私が持ってないソフビヒーローがあったら、恵んでもらえませんかね??
 もちろん制作後に返却しますよ(^^)/


 あと100体ぐらい塗れるんでしょうかね??
 絶対無理やんって思えますが、来年の3月まで命燃やしやす(^.^)/~~~
 


製作時間:2.5時間




〈塗装後〉


 複眼のクリアーブルーを失敗してしまいました。
 かなり厚ぼったくなってしまいました。


 下地はシルバーぐらいがちょうど良かったです(^_^;)



〈塗装前〉




〈塗装後〉




〈塗装前〉




〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉




〈水性塗料〉






Next コーカサスの塗装 Vol.2完成!!へ





友だち追加数

 | ホーム |  前のページ»»