【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】





 食玩ソフビヒーロー仮面ライダー・ストロンガーの再塗装が完成しました(^^)/


 仮面ライダー2号と同時に塗り進めたので、あっという間に終わりました(^_^;)


 無駄に時間かけてもいいものできませんが、作業にしてしまうとなんの楽しみも喜びも無かったです(¯―¯٥)


 これからは、遊び心を忘れずに楽しんでやってこうと決めました(^^)/


 人生なんて、どんだけ遊べるかでしょ??


 次回は、仮面ライダー龍騎のベルデの塗装になります(^.^)/~~~






 複眼の蛍光グリーンがいまいちの発色でした(^_^;)





 赤色も塗り直してるんですが、元の色と馴染んでいい感じです。
 胸の文字の所はキワまで攻めて無かったんですが、画像では切れ目が分からないです(^^)





 複眼の厚ぼったい感が気になります。





 腕と後頭部の赤色が出てません。
 下地が黒色だったので、下地→上塗りをしないと発色しないんでしょう(T_T)





 腕のライン下手くそです。
 腹の青色と緑色は塗り直してるので、明るめの色になってます。









 足のラインも下手くそです(~_~)











仮面ライダー・ストロンガーの塗装 まとめレシピ!!へ



仮面ライダー ストロンガーの塗装 はじめから





友だち追加数


 食玩ソフビヒーロー仮面ライダー2号の再塗装が完成しました(^^)/


 2号とストロンガーの同時作業で塗装が少し嫌になりました。
 きれいに仕上げようというよりは、より早く仕上げる為だけに塗装したからです(^_^;)


 ただ、新ためて一体づつ仕上げることの面白さを感じれたので、失敗だったとは思ってません。


 昨日から塗装してる仮面ライダー龍騎の一体で気付きました(^^)


 やっぱ、塗装最高(^^)/


 僕にはこれぐらいしかできないけど、美しい物を見て感動出来たら言う事ないですなぁ(^.^)/~~~
 





 複眼以外塗り直してますが、胸の緑色が思ったよりいい色してます(^^)





 ヘルメットの青竹色は、安定の発色ですわ。





 背中の羽の緑色は、下地が見えてムラになってますね(T_T)





 腕のラインは、水性シルバーを使ったんですが、中々いい色です。





 ベルト拭き取り忘れで、丸が出てないですm(_ _)m





 ブーツの赤色も普段使わない、ベタな色ですが、昭和ライダーって感じがしますね(^^)
 









Next 仮面ライダー2号の塗装 Vol.3まとめレシピ!!へ



仮面ライダー2号の塗装 はじめから








友だち追加数

 食玩仮面ライダーストロンガーの再塗装まとめレシピ!!


使用塗料


〈ラッカー塗料〉

ホワイト:マフラー、腕、ブーツ

蛍光グリーン:複眼

デイトナグリーン:腹、ベルト

スーパーイタリアンレッド:足と手


〈水性塗料〉

インディブルー:腹周り



トータル製作時間:2時間








































〈ラッカー塗料〉




〈水性塗料〉









今から始めると


筆¥100~¥1500

5色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥1600+¥(本体代)=¥1600~






仮面ライダー・ストロンガーの塗装 完成!!へ



仮面ライダー ストロンガーの塗装 はじめから






友だち追加数

 食玩仮面ライダー2号の再塗装まとめレシピ!!


使用塗料


〈ラッカー塗料〉

青竹色:頭

デイトナグリーン:胸、背中

スーパーイタリアンレッド:腕、ベルト、ブーツ



〈水性塗料〉

シルバー:顔周り、ベルト、腕と足のライン


トータル製作時間:2時間








































〈ラッカー塗料〉




〈水性塗料〉








今から始めると


筆¥100~¥1500

5色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥1600+¥(本体代)=¥1600~






仮面ライダー2号の塗装 完成!!へ



仮面ライダー2号の塗装 はじめから




友だち追加数

 仮面ライダーのストロンガー再塗装になります。


本日の製作

ホワイト:マフラー、腕、ブーツ

蛍光グリーン:複眼

デイトナグリーン:腹、ベルト

スーパーイタリアンレッド:足と手

インディブルー:腹周り


 いや~お久しぶりのブログ更新になりますm(_ _)m


 実は、仮面ライダー2号とこのストロンガーは、先週末に完成してました(^^)/


 週末体調不良でダウンしてました。
 いつもは、一日あれば復活するんですが、今回は二日掛かってもなお完全ではありません(T_T)


 簡単に言うと、平日に限界まで仕事と趣味に力を注いでるので、週末の飲み会で限界を突破するんですね(ToT)


 そこからの奇跡の復活がいつもはあるんですが…。
 精神的にやられたかもしれません(¯―¯٥)


 先週2回飲み会あったのかも…。
(この辺りの記憶が無いのもどうかと思いますが)


 人と親密になるに連れて、弱くなる自分がいる気がします。
 今まで、人は人で自分は自分って好き勝手やってたのに勝手なもんですね(^_^;)


 誰か助けてほしいと願った時に、今さら何言ってるって思います(~_~)


 何でもいいから、自分の力に変えるしかないです。


 無茶苦茶したら、その分の責任を取る。
 楽しい思いをしたら、その分辛いことをします。


 それが僕の力の源だったはずだから。
 

 体力が復活すれば何でも出来るので、それまで無い物ねだりせずに今出来る事をやります(^.^)/~~~
 


製作時間:1.5時間



〈塗装後〉




〈塗装前〉




〈塗装後〉




〈塗装前〉





Next 仮面ライダー・ストロンガーの塗装 Vol.2完成!!へ







友だち追加数

 | ホーム |  前のページ»»