【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】



 食玩ソフビヒーロー仮面ライダー電王・アックスフォームの再塗装 まとめレシピ!!



使用塗料


〈ラッカー塗料〉

メタルレッド(下地):背中、肩

メタルイエローゴールド:複眼、頭、胸、肩、ベルト、太もも

シルバー:顔周り、首周り、胸、背中、腕、ベルト、腰の武器、足

青竹色:腕の内側、手、ベルト


〈エナメル塗料〉

・ブラック:複眼

チタンシルバー:頭(本当は白色)


〈水性塗料〉

メタルブラック:胸

クリアーレッド(上塗り):背中、肩




トータル製作時間:5時間












































〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉




〈水性塗料〉






今から始めると


筆¥100~¥1500

9色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥2400+¥(本体代)=¥2400~






アックスフォームの塗装 完成!!へ



アックスフォームの塗装 はじめから









友だち追加数

 食玩仮面ライダー電王アックスフォームの再塗装 完成!!


 仮面ライダー電王シリーズ最後の一体アックスフォームがトップコートクリアー(半光沢)を吹いて完成しました。


 電王のソフビコンプリートには程遠いですが、とりあえず終了です。
 

 最近、強がってましたが体が悲鳴をあげてるかもしれません(¯―¯٥)
 疲れたら、ある程度長く寝て週末で復活してたんですが、復活しませんね(T_T)


 気持ちで何とかなるべぇ~ってゴリ押ししてきましたが、復活しませんねぇ。


 運動した方が体が復活するのかなぁとか考えてますが…。(¯―¯٥)
 若い時の貯めが無くなってしまった感じです(ToT)


 速攻薬みたいなものがあったらなぁ~。
 リセットボタンどっかに無いかね??(笑)


 無いものねだりしてもしょうがないので、騙し騙し今の体と付き合っていこうとは思いますが(^_^;)


 体力しか取り柄が無かったのに、底が見えて来て淋しいです(T_T)
 

 若い時の自分に負けるのを認めるのは中々辛いです。


 まだいけるんじゃないかと勝てる部分を探してる自分がいます(~_~)
 
 
 年度末までの命。


 『命燃やすぜ~!!』





 ゴールド部分をメタルイエローを混ぜる事で、黄金になりました(^^)


 好きな色です。





 時間の関係上拭き取りは、複眼の所だけです。
 それなりには見れますね。





 赤色もいい色が出せました(^_^)v





 シルバーは、今回ラッカーを使用しました。


 水性塗料の方が、ピカピカ感が出るんですが、下地が透けるので使う時に覚悟がいります。
(2度、3度塗り)

 
 ラッカー塗装のシルバーの発色は、厚ぼったいんですが、下地は一発で消せます(^^)/





 腕の内側と手の指を青竹色で塗りました。

 



 ベルトのTの文字は、シルバーでしたm(_ _)m





 この範囲のシルバーは、ムラが出ますね。
 もう少しシャバシャバの塗料で塗り重ねたらムラが消えたかもしれません。





 全体的にいい感じなんですが、腰の武器が塗り分けされてないのが惜しいです(^_^;)












Next アックスフォームの塗装 Vol.3まとめレシピ!!へ



アックスフォームの塗装 はじめから



友だち追加数


 続きましては、電王のアックスフォームの再塗装になります(^^)


 これで持ってる電王のソフビは、最後になります。
 ノーマルフォームの電王が無いのが悔やまれます(ToT)


本日の製作

メタルレッド(下地):背中、肩

メタルイエローゴールド:複眼、頭、胸、肩、ベルト、太もも

シルバー:顔周り、首周り、胸、背中、腕、ベルト、腰の武器、足

青竹色:腕の内側、手、ベルト

・ブラック:複眼

チタンシルバー:頭(本当は白色)

メタルブラック:胸

クリアーレッド(上塗り):背中、肩


 かなりハショりましたm(_ _)m
 理由は、時間ですね。


 完成が、一日遅れると合計2日遅れることになるから残念ながら、アックスフォームはここで完成です(^_^;)


 残りは、ベルトの細部と腰の武器とキワの拭き取りですね。
 残りを書いてみたら結構ありました(笑)


 完璧に仕上げるよりは、年度末までに作るだけ作るのが目標なので、悪しからずm(_ _)m


 あと手を拔いたところは、頭の白色をチタンシルバーに変えてます。
 白色の発色が悪いので、白よりのシルバーを使用しました(^_^;)


 ベルトのTの文字もシルバーで塗るの忘れてますm(_ _)m


 特に難しい所は無かったんですが、初め余裕ぶっこいてたので、最後時間に追われての終了になりました(¯―¯٥)


 これで電王は終わりなので、次回の用意でもしますかね(^^)/
 次回の製作は多分、仮面ライダーダブルになると思います(^^)


 次回、トップコートクリアーを表面に吹いて完成になります(^.^)/~~~




製作時間:4.5時間



〈塗装後〉



〈塗装前〉



〈塗装後〉



〈塗装前〉



〈ラッカー塗料〉



〈エナメル塗料〉



〈水性塗料〉





Next アックスフォームの塗装 Vol.2完成!!へ





友だち追加数



 食玩ソフビヒーロー仮面ライダー電王・アルタイルフォームの再塗装まとめレシピ!!


使用塗料


〈ラッカー塗料〉

メタルレッド:額、ベルト

メタルイエローブルーゴールド蛍光イエロー:口元、頭、胸、背中、手首、ベルト、腰の武器、足首

メタルイエローグリーン蛍光ブルーグリーン:複眼、胸、背中、肩、手、太もも

シルバー黒鉄色:頭、首周り、脇、腹、肩、腕、足


〈エナメル塗料〉

・ブラック:全体的なスミ入れ、タッチアップ

クロームシルバー:口、額、ベルト、腰の武器


トータル製作時間:4.5時間












































〈ラッカー塗料〉




〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉




今から始めると


筆¥100~¥1500

11色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥2800+¥(本体代)=¥2800~






アルタイルフォームの塗装 完成!!へ





友だち追加数


 食玩ソフビヒーロー仮面ライダー電王・アルタイルフォームの再塗装が完成です(^^)/


 週末、妻が『キスマイ』のコンサートで子守り三昧でした。


 ちょうど田舎の花火大会で楽しんできましたが、製作の方は進みが遅くなりました(^_^;)


 私も結構変わってますが、妻も中々の強者です。
 チケットを抽選で取れなかったのにもかかわらず、3日間行きましたからね(笑)


 ちなみに、福岡、名古屋、東京が残ってます(~_~)
 楽しんでるのが羨ましいです(ToT)


 私も呑み会結構行ってるので、どっちもどっちですがね~(^_^;)


 人生楽しんだ方が絶対面白いですから、今出来る最高の無茶をしたったらいいんですよ(^^)/


 誰かが言ってましたが、『人生とは思い出を作るもの』ですってよ。


 記憶にも残らないような中途半端な遊びをするぐらいなら、度を越してこそ美しいと思いますわ(^^)


 て事で、私も呑み会入れないとなぁ~と思う今日この頃~(^.^)/~~~





 複眼に使ったメタリックグリーンが、クリアーで発色がワントーン落ちたような気がします。


 結構いい色が出せたと思ってたんですが、下地が見えそうです(~_~)





 メタルイエローの上に黒色を塗ったんですが、拭き取りが大変でした(ToT)




 この画像で見ると、肩の緑色良いんですが、実際は少し薄くなりました(^_^;)





 後頭部の縦の黒色ライン上手くいかず、諦めました(¯―¯٥)





 ベルトもいつも通り適当ですm(_ _)m





 シルバーと黒鉄色の混色でしたが、もう少しシルバーよりの方が良かったです(~_~)




 全体的に見ても、シルバーが暗い!?

 ん~って感じですかね??


 ピンピカのシルバーにしたくなかったので、オッケーと言えばオッケーですが、微妙ですね(¯―¯٥)












Next アルタイルフォームの塗装 Vol.2まとめレシピ!!へ






友だち追加数

 | ホーム |  前のページ»»