【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】


 


 食玩ソフビヒーロー仮面ライダーキバのガルルの再塗装まとめレシピ!!



使用塗料


〈ラッカー塗料〉

蛍光ブルー(エアブラシ:上塗り):全体的に適当

スターブライトシルバー(エアブラシ:下地):顔、肩、太もも

メタルブルー(エアブラシ:上塗り):全体的に適当

ゴールド:角、腰、太もも、足の爪


〈エナメル塗料〉

レッド:顔、胸、ワキ、へそ辺

ガンメタル:首周り、手、お尻、膝

チタンゴールド:髪の毛のハイライト

チタンシルバー:耳、胸、腕、手の爪



トータル製作時間:4時間











































〈ラッカー塗料〉



〈エナメル塗料〉





今から始めると


筆¥100~¥1500

8色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥2200+¥(本体代)=¥2200~





ガルルの塗装 完成!!へ



ガルルの塗装 はじめから








友だち追加数
 

 食玩ソフビヒーロー仮面ライダーキバのガルルの再塗装が完成しました(^o^)


 中々かっこいい一体です(^^)
 最初、筆塗り塗装を考えてましたが、グラデーションが似合いそうだったので、エアブラシで青色を塗りました。


 結構塗装したなぁ~って思ってたんですが、全部組み合わせると上半身と下半身で、何か変になってしまいました。


 本体色の影響が大きいですが、まだまだですね。
 理想は、もう少しダークな感じを出したかったのですが、明るくなってしまいました。


 仮面ライダー・キバシリーズの最後をいい感じで終わらせたかったのですが、課題が残りましたm(_ _)m
 もう少し勉強が必要です(^_^;)


 次回からは、仮面ライダーオーズの製作になります(^_^)/~






 いい顔してますね(^^)
 顔周りが少し細かくうまく塗れてなかったのですが、エアブラシでいい感じにボカされました(笑)





 チョット明るくし過ぎた感じがします(^_^;)
 この画像だけ見ると、失敗とは言えないですが…。





 グラデーションが入ると全体的に上手く見えてしまいますな。
 ラインをくっきり出すのもいいですが、ボカして柔らかいのもやっぱり良いです(^^)





 髪の毛は、ハイライトを入れるためにチタンゴールドを塗ってます。
 一色ぐらい塗り重ねても、深みのある色は出せませんなぁ(T_T)





 深みで言えば、塗装した青色も何か薄っペラい感じがしてきました。





 上半身と下半身で色の違いがハッキリしてるから、変なんですね。


 実際は、エアブラシで塗料が飛んでるので、腰から下も青色なんですが、それよりも黒色が勝ってます(T_T)





 分かりにくいですが、膝はガンメタルで塗装してます。





 この画像は、上半身と下半身の色が上手くグラデーションしてそうに見えます。





 後ろからの画像が、上半身と下半身の色の違いがあり過ぎて変になってます(T_T)
 








Next ガルルの塗装 Vol.3 まとめレシピ!!へ


ガルルの塗装 はじめから





友だち追加数
 


 続きましては仮面ライダーキバのガルルの再塗装前になります(^^)


本日の作業

蛍光ブルー(エアブラシ:上塗り):全体的に適当

スターブライトシルバー(エアブラシ:下地):顔、肩、太もも

メタルブルー(エアブラシ:上塗り):全体的に適当

ゴールド:角、腰、太もも、足の爪

レッド:顔、胸、ワキ、へそ辺

ガンメタル:首周り、手、お尻、膝

チタンゴールド:髪の毛のハイライト

チタンシルバー:耳、胸、腕、手の爪


 はじめに、筆塗りで塗ってたのですが、どこを塗ったらいいのか分けわからなくなってエアブラシに変更しました(^_^;)


 もう少し深みのある青色にしたかったんですが、かなり明るい色になってしまいましたm(_ _)m


 言い訳なんですが、息子の幼稚園のパーティーみたいのがあったので、時間切れでした(^_^;)


 帰って来てから、続きをやったら良かったのですが、もういんじゃねぇ??って諦めてますm(_ _)m


 そんなこんなで、それっぽく仕上げて完成です。
 塗料はみ出しの拭き取りもしてないので、どんなんで出来上がるか少し心配です(^_^;)


 キバシリーズ最後の一体が、こんな終わり方で申し訳ない。


 次回、トップコートクリアー(半光沢)を吹いて完成になります(^_^)/~



製作時間:3.5時間




〈塗装後〉



〈塗装前〉




〈塗装後〉



〈塗装前〉



〈ラッカー塗料〉



〈エナメル塗料〉






Next ガルルの塗装 Vol.2 完成!!へ





友だち追加数


 仮面ライダーイクサのバーストモードの再塗装まとめレシピ!!



使用塗料


〈ラッカー塗料〉

ホワイト:頭、胸、背中、腹周り、腕、足

ゴールドメタルイエロー:顔まわり、肩、背中、ベルト


〈エナメル塗料〉

・ブラック:スミ入れとはみ出した所のリタッチ

メタリックブルー:頭、足

チタンシルバー:腕、足



トータル製作時間:4.5時間







































〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉





今から始めると


筆¥100~¥1500

6色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥1800+¥(本体代)=¥1800~





バーストモードの塗装 完成!!へ



バーストモードの塗装 はじめから







友だち追加数

 仮面ライダーイクサのバーストモードの再塗装が完成しました(^^)


 以前、イクサのセーブモードを塗装してたので、あまり面白くなかったです(^_^;)

 セーブモードと違う所は、顔だけなのでテンションが上がりませんでしたわ(T_T)


 現在、キバのガルルを塗装してるのですが、そちらは結構カッコよくて楽しいです(^o^)


 仮面ライダーキバシリーズも次回のガルルで終了になります。


 あと残ってるのが、オーズ・フォーゼ・ウィザードです。
 この3シリーズのソフビは数が少ないので、オークションで買い足そうかなって考えてます(^^)


 全体的に数が少ないシリーズの物があるので、一緒に手に入ったらラッキーなんですがね(^^)
 コレばっかりは、運があります。

 
 誰かいらないソフビくれないかな??(笑)
 





 ゴールドの発色は、いつも通りいい感じでした(^^)





 鼻のあたりもう少しキレイに出来たと思いますm(_ _)m





 顔以外はイクサのセーブモードそのままです。
 頭の側面に赤色入れるの忘れましたm(_ _)m





 色の境目のラインが出せてませんね(^_^;)





 胸のスミ入れは、まずまずです(^^)





 




 靴の塗り分けが、少し手こずりましたが、こんなもんでしょう。

















Next バーストモードの塗装 Vol.3 まとめレシピ!!へ



バーストモードの塗装 はじめから





友だち追加数

 | ホーム |  前のページ»»