【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】




 仮面ライダーオーズのブラカワニ コンボの再塗装まとめレシピ!!



使用塗料


〈ラッカー塗料〉

ブライトゴールド:ベルト

ブライトゴールド黒鉄色:頭

シルバー:ベルト

黄橙色ブライトゴールド:腕、胸、背中、ベルト

スーパーイタリアンレッド黄橙色:腹、脚、ベルト


〈エナメル塗料〉

・ブラック:体の各部スミ入れ、はみ出したヵ所のタッチアップ



トータル製作時間:4時間

 




































〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉





今から始めると


筆¥100~¥1500

6色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥1800+¥(本体代)=¥1800~





ブラカワニ コンボの塗装 完成!!へ






友だち追加数


 仮面ライダーオーズのブラカワニ コンボの再塗装が完成しました(^^)


 この一体も赤色と黄色の原色で塗装しなければならず、大変な一体でした。


 前回の発色の悪さを改善する為に、単色から色を混ぜて下地の透けを抑えにかかったのですが、結局厚ぼったくなってしまいました(T_T)


 いま放送中のエグゼイドも同じですが、原色は勘弁してほしいですわ。


 とりあえず、仮面ライダーオーズのソフビはこれで終了になります。
 もう少しオークションで手に入れたいところです(^_^;)


 次回からは、仮面ライダーエグゼイドのソフビ(列伝)を進めたいと思います。


 列伝と言うものになり、値段と大きさが変わりましたね。
 少し塗りましたが、大きさはあんまし気にならないです。


 少し悩みがあって、今年で引退しようと言ってたのをソフビだけに絞って続けようかと考えています。


 途中のプラモ系をやらずに、手に入る今までの仮面ライダーソフビを塗りまくろうかと考えてます。


 残りの日数から計算すると、約50体ぐらいなら塗装出来ると思うので…。
 古い物と今からの物で、いっぱいいっぱいかと思ってます。


 飽きたと言うよりは、早く新しい事をやりたくてウズウズしてます。
 平成の仮面ライダーは、もう少し頑張れば7割ぐらい揃いそうですから。
(8割行きたいっすけどね~)


 まぁ~そんなこんなで、迷ってます(^_^)/~





 黄色の発色が悪かったので、厚塗りになってしまいました。
 その為、黒色でのスミ入れがうまく行きませんでした(T_T)
(凸凹が埋まってしまってます)





 頭のゴールドは、黒鉄色を混ぜることで中々いい発色になったと思います(^^)





 それにしても、スミ入れ→拭き取りが下手くそですね。





 



 腕にもスミ入れしてたのですが、上手く拭き取れずに消してます。


 遠目からだと耐えれるのですが、アップには耐えられない出来です(^_^;)





 脚の拭き取りもアップに耐えられない出来ですm(_ _)m
 薄く塗り重ねてたら良かったのかもしれませんね。


 性格上、チマチマやれ無いんですけどね(^_^;)
















Next ブラカワニ コンボの塗装 Vol.2 まとめレシピ!!へ






友だち追加数

 食玩の仮面ライダーオーズのアンク・ロストの再塗装まとめレシピ!!



使用塗料


〈ラッカー塗料〉

ホワイト(エア):首周りのファー

メタルレッド(エア):頭、肩、腕、腹まわり、背中の羽、膝下

メタルイエロー(エア):頭、前掛け、左腕、太もも

メタルパープル(エア):顔、右腕

メタルイエローグリーン(エア):頭、前掛け、左腕、太もも、足の爪

メタルブラッディレッド(エア):胸と太ももの羽

シルバー:各部凸部分(適当に)

ゴールド:胸、くつ

黒鉄色:肩の羽



〈エナメル塗料〉

・ブラック:胴体、背中、右腕、フクロハギ

ガンメタル:腕、太もも

クロームシルバー:顔



〈水性塗料〉

クリアーグリーン:眼



トータル製作時間:5.5時間












































〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉




〈水性塗料〉





今から始めると


筆¥100~¥1500

13色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥3200+¥(本体代)=¥3200~





アンク・ロストの塗装 完成!!へ



アンク・ロストの塗装 はじめから







友だち追加数


 食玩ソフビヒーロー仮面ライダーオーズのアンク・ロストの再塗装が完成しました(^^)


 久しぶりに、満足出来る一体が出来ました。
 いつもは、駄目な所を反省を込めてダメ出しするのですが、特に無いですね。


 無いのは無いで少し寂しいです(笑)


 グラデーションは、エアブラシに助けられたので、キレイに見えます。


 今後は、エアブラシでフィギュアっすね~(^^)
 来年の4月から新境地開拓していきたいと思います。


 あと半年。ソフビの数が足らないよ~。
 買い足さないとなぁ~と思いながら、今持ってるやつが無くなって急いで購入するんでしょうね(T_T)


 オーズ、フォーゼ、ウィザードを買い足す予定です(^_^)/~






 







 髪の毛のグラデーションが気に入ってます。
 前から赤→黄→緑です。









 背中の翼の赤色だけ筆塗りなので、グラデーションがキレイに見えませんね(T_T)













 前掛けと太もものグラデーションが気に入ってます。
 




 


















Next アンク・ロストの塗装 vol.3 まとめレシピ!!へ



アンク・ロストの塗装 はじめから






  友だち追加数


 仮面ライダーオーズのアンク・ロストの再塗装になります(^^)



本日の製作

ホワイト(エア):首周りのファー

メタルレッド(エア):頭、肩、腕、腹まわり、背中の羽、膝下

メタルイエロー(エア):頭、前掛け、左腕、太もも

メタルパープル(エア):顔、右腕

メタルイエローグリーン(エア):頭、前掛け、左腕、太もも、足の爪

メタルブラッディレッド(エア):胸と太ももの羽

シルバー:各部凸部分(適当に)

ゴールド:胸、くつ

黒鉄色:肩の羽

・ブラック:胴体、背中、右腕、フクロハギ

ガンメタル:腕、太もも

クロームシルバー:顔

クリアーグリーン:眼


※(エア)が主にエアブラシを使用したもの


 週末、子守の合間にエアブラシで一気に塗装しました。
 だいたい思ってた感じの仕上がりになりました。


 エアブラシは、勝負が早くて良いです。
 ただ、週末なので息子の邪魔を振り切るのが大変です(笑)


 エアブラシ塗装の後は、筆塗りでチョイチョイっと塗り分けて完成です。
 エアブラシで塗装すると発色が目茶苦茶いいです。


 気持ちよく塗れた一体です。
 アンク自体もカッコ良くて、造形も素晴らしかったです(^^)


 次回、トップコートクリアー(半光沢)を吹いて完成になります(^_^)/~



製作時間:5時間



〈塗装後〉


 太もも辺りは、グラデーションが上手くいったと思います。



〈塗装前〉




〈塗装後〉


 背中の羽の赤色もグラデーションが上手くいってれば良かったのですが、筆塗りです。
(悔しい)



〈塗装前〉




〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉




〈水性塗料〉







Next アンク・ロストの塗装 Vol.2 完成!!へ






友だち追加数

 | ホーム |  前のページ»»