【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】



 仮面ライダーフォーゼのメテオの再塗装まとめレシピ!!



使用塗料


〈ラッカー塗料〉

メタルブルー:頭、胸、右腕、靴

シルバー:後頭部、襟、脇、手首、背中、足

ゴールド:ベルト、右腕

黒鉄色:ベルト

青竹色:ベルト


〈エナメル塗料〉

グレー(スミ入れ):からだ全体のライン

・ブラック:鎖骨、各凹部分

クロームシルバー:胸周り


〈水性塗料〉

クリアーレッド:複眼、眉間



トータル製作時間:3時間








































〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉




〈水性塗料〉





今から始めると


筆¥100~¥1500

9色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥2400+¥(本体代)=¥2400~






メテオの塗装 完成!!へ



メテオの塗装 はじめから





友だち追加数

 仮面ライダーフォーゼのメテオの再塗装が完成しました(^^)

 
 予定通り今週2体完成しましたよっ。
 拭き残しがあったので、少しクオリティは落ちますがねm(_ _)m


 実は、フォーゼシリーズの塗装はこのメテオで終わりでした(^_^;)
 途中オークションで手に入れますとか言ってたのに探せませんでした。


 過去分も残す所、ウィザードシリーズで終了になります。
 ウィザードもあまり持ってないので、ウィザードとフォーゼのソフビが大量に出品される事を祈ります。


 ただ今、ストレス発散旅行の為に名古屋へ向けて電車で向かってます(^^)
 

 一年振りに会う同級生との宴会が楽しみです。


 超朝型人間なので、新幹線で仮眠しときます(-_-)zzz
 

 今日は朝まで飲むぜぇ~!!言ってみたいですね(笑)





 右肩のシルバーのライン失敗してますね。

 複眼を赤色にしたのは良かったと思います。





 メタリックブルーもいい感じの発色です。
 ただ、色のキワの拭き取り忘れてましたm(_ _)m













 体のシルバーのスミ入れいい感じですな(^^)













 結構、宇宙感が出ててかっこいいです。















Next メテオの塗装 Vol.3 まとめレシピ!!へ




メテオの塗装 はじめから






友だち追加数
 続きましては、仮面ライダーフォーゼのメテオの塗装になります(^^)


本日の製作

メタルブルー:頭、胸、右腕、靴

シルバー:後頭部、襟、脇、手首、背中、足

ゴールド:ベルト、右腕

黒鉄色:ベルト

青竹色:ベルト

グレー(スミ入れ):からだ全体のライン

・ブラック:鎖骨、各凹部分

クロームシルバー:胸周り

クリアーレッド:複眼、眉間


 ここまでは、予定通り筆塗り塗装まで完成しました。
 やっぱりやれば出来ますね(^^)


 これと言って変えてなくて、複眼を赤色にしてより基本に忠実に塗装した感じです。
 面白みは全然ありませんm(_ _)m


 終わりの時間も決めてたので、遊び心を入れる余裕なんて無かったですね(^_^;)


 あとは、明日旅行前に仕上げて旅立てれば、めちゃくちゃスッキリした気分で出発出来ますわ(^_^)/~




製作時間:2.5時間




〈塗装後〉




〈塗装前〉




〈塗装後〉




〈塗装前〉 




〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉




〈水性塗料〉















友だち追加数
 仮面ライダーフォーゼのメテオストームの再塗装まとめレシピ!!



使用塗料


〈ラッカー塗料〉

メタルイエローゴールド:顔、首周り、胸、背中、腕、ベルト、足

シルバー:顔周り、頭、脇


〈エナメル塗料〉

グレー(スミ入れ):体のライン(適当)

ガンメタル:ベルト

クロームシルバー:顔、胸、背中、右腕、ベルト、


〈水性塗料〉

青竹色:ベルト

クリアーレッド:鎖骨ら辺




トータル製作時間:3時間








































〈ラッカー塗料〉



〈エナメル塗料〉



〈水性塗料〉




今から始めると


筆¥100~¥1500

8色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥2200+¥(本体代)=¥2200~






メテオストームの塗装 完成!!へ



メテオストームの塗装 はじめから




友だち追加数

 仮面ライダーフォーゼのメテオストームが完成しました(^^)


 エグゼイドのアクションフィギュアを進めたいところですが、平日の帰りが遅いのでここは我慢です(泣)


 とりあえず、時間があるのでフォーゼのソフビを進めました。
 前回のブログでストレス発散したので、今できる事をやっていきます。
(超ポジティブ人間)


 実は、土曜から旅行に行くのでそれまでに2体完成させようって決めました。
 コレが、ギリギリの納期設定なので、やったろうじゃんってなったわけです(^_^;)


 普通にやったら出来る事をやるのが苦痛で、ギリギリのラインを探りながら進んでます。


 最近、楽な道か?イバラの道か?の質問を思い出しましたが、私の人生って勝手にイバラの道になってたのかもって思いました。


 自分では出来るか出来ないかのギリギリラインを楽しんでるだけだから、楽しめれば苦痛では無いですけどね。

 
 現在、コレとは別の新しい事を始めてますが、辛いんだなコレが。


 乗り越えられない壁は無いと自分に言い聞かせる今日この頃です(^_^)/~






 複眼そのままなんですが、塗装したほうが良かったです(-.-)

 ゴールドの発色は、いい感じですね。





 肩周りのシルバーの線をうまく塗ってますね。


 もう一体塗装してますが、上手くいかない。
 拭き取りに時間を掛けたのかもしれませんなぁ(^_^;)





 全体的に細かい所が汚いです。





 後頭部のシルバー失敗してますね(笑)
 塗料が少なくなっていて、薄めてもなかなか塊が溶けてくれなくなってきました(T_T)





 体の細いライン(グレーでスミ入れ)は、これで良さそうです。






















Next メテオストームの塗装 Vol.3 まとめレシピ!!へ


メテオストームの塗装 はじめから






友だち追加数

 | ホーム |  前のページ»»