【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】



 食玩仮面ライダーエグゼイド『究極の変身!!編』の仮面ライダービルドの再塗装まとめレシピ!!



使用塗料

〈ラッカー塗料〉

メタルレッド:体の赤色部分

メタルブルー:体の青色部分

ホワイト:左足

ゴールド:ベルトの下地



〈エナメル塗料〉

・ブラック:はみ出した箇所のタッチアップ



〈水性塗料〉

クリアーイエロー:ベルトの上塗り


トータル制作時間:2.5時間







































制作1




制作2




〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉




〈水性塗料〉



今から始めると


筆¥100~¥1500

6色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥1800+¥250(本体代)=¥2050~


ビルドの塗装 vol.1完成!!へ





友だち追加数

 食玩仮面ライダーエグゼイド『究極の変身!!編』の仮面ライダービルドの再塗装!!完成!!


 久しぶりのソフビヒーローの塗装と初めてのビルドの塗装でワクワクしました(^^)


 意外にに塗装するカ所が少なかったので、あっという間に終わってしまいました(^_^;)
 ソフビの塗装は勝負が早いです(^^)


 かれこれ一年ぐらいソフビを塗ってなかったので、こんな感じやったけかぁ~って手軽さを実感しました(^^)


 現実に戻ると、装動ステージ9は塗り分け待ち、ステージ10は表面のパーティングライン消し中とメチャクチャ溜まってます(T_T)


 新しい仮面ライダーに変わると、終わったな~としみじみ思います。
(制作は終わってないけど)


 一年ぐらいが、飽きてきた時と重なるのでリフレッシュ出来ますわ(^^)
 今回のビルドは、左足の白色を発色させるのが面倒臭いですね(^_^;)


 それよりも、仮面ライダービルドの決めゼリフがメチャクチャ気になる今日この頃です(^_^)/~





 



 眉間の色はシルバーだったかもしれません(^_^;)





 全面塗り直してるのですが、本体色がある所は分かりにくいですね(^_^;)





 胸周り少しスミ入れしてます。





 トップコート(半光沢)で本体色の黒色がいい感じに仕上がってます。
 黒色は、タッチアップ程度で塗ってません。





 もう少し、ベルト頑張れたと思います。
 次回以降の課題です(^_^;)





 ビルドの一番ややこしいのは、左足の白色ですね。

 白は、発色が悪いので今後大変です(T_T)















ビルドの塗装まとめレシピ!!へ







友だち追加数

 | ホーム |