【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】




 食玩ソフビヒーロー仮面ライダードライブ・デュークのドラゴンエナジーアームズのまとめレシピ!!


使用塗料

<ラッカー塗料>

メタリックレッド:後頭部、肩、胸、背中のマント

メタルイエロー:兜の先端、肩当ての先端、マント

シルバー:顔周り、腕、脚


<エナメル塗料>

ホワイト:胸、右肩

メタリックブルー:顔周り

ブラック(スミ入れ):顔周り、各模様の縁取り

ブラック:顔、胸、腹、腕、脚、ベルト

レモンイエロークロームシルバー:胸の角先

クロームシルバー:胸、肩の配管部、マント、ベルト



トータル作業時間:7時間





























<ラッカー塗料>



<エナメル塗料>



今から始めると


筆¥100~¥1500

9色¥200程度

薄め液¥150~¥840

トップコート¥350~(光沢、半光沢はお好みで)


初期投資合計:¥2400~+¥200(本体代金)=¥2600~






ドラゴンエナジーアームズの製作 はじめから








友だち追加数

 食玩ソフビヒーロー仮面ライダードライブ・デュークのドラゴンエナジーアームズが完成しました(^^)/


 実は完成したのは、3日ほど前でこの2日間高熱で会社も休んでました<(_ _)>


 嫁からは言いたい放題言われて熱プラス凹んでました(T_T)
 要は、「あんたは寝なきゃダメなんだから、寝ろ!会社に迷惑かけたんだから睡眠時間をしっかり取れ」です(*_*)


 自分でも熱が出て会社休んだこと無かったのでビックリでした。
 風邪引いても熱は出たかもなぁぐらいだし、週末に出るので会社には関係ない状態だったんですがね(^_^;)


 職場も変わり少し無理しながら走って来た結果なのかもしれません。
 当分、朝晩の作業が朝方オンリーにせざるを得ません(T_T)


 頭も良くて体力もある人は本当にうらやましいです(`ε´)
 体力しか自信無かったのに、最悪の結果になってしまいました(T_T)


 いい年こいて限界ギリギリラインを楽しんでたのを反省です。


 社会人として会社に迷惑掛けたらイケませんね。
 製作のペース落として上手く付き合っていけるようにします<(_ _)>


 皆さんも睡眠時間は、しっかりとらないとダメですよ。
(ちなみに壊れる前の私は、平日5時間の月平均5時間半の睡眠時間でした)
 睡眠アプリで自己管理出来るようにしてたんですが、たまに4時間や4時間半の睡眠時間の時があるのでこのあたりが悪かったと思います。




 頭部と胸の紋章が上手くいきませんでした<(_ _)>





























next ドラゴンエナジーアームズの製作 vol.5 まとめレシピ!!へ



ドラゴンエナジーアームズの製作 はじめから




友だち追加数
 


 週末で作業はやってたんですが、子守りなどありまして更新が出来ませんでした。

 
 塗装まで完成しました(^^)/
 あとはトップコート(半光沢)を吹いたので、乾燥待ちです。


前回からの作業

ブラック(スミ入れ):顔周り、各模様の縁取り

ブラック:顔、胸、腹、腕、脚、ベルト

レモンイエロークロームシルバー:胸の角先

クロームシルバー:胸、肩の配管部、マント、ベルト




 やっとこのシリーズ終わりました。
 合計8体あったので、やはり1ヶ月程掛かってしまいました。


 最後にデュークのドラゴンエナジーアームズで本当に泣きそうになりました(T_T)


 細かい塗り分けと参考画像の少なさにかなり嫌になりながらの作業でした(*_*)
(もういいわっ!て適当に終わらせたヶ所は結構あります)


 それより私が愛用していたエアブラシのコンプレッサーがお亡くなりになりました(T_T)


 前からエアー漏れが少しあり、調子が悪かったのですが、スイッチを入れてもピクリとも動きません(T_T)


 もう少し見てみますが、多分私では修理不可能だと思います。
 約10年程使ってたので、いたしかたないとは思います(*_*)


 痛い失費になりそうです(^_^)/~


作業時間:4時間





 腕と太ももの黒色模様の拭き取りが、大変でした。






 しんどくなったので、手抜きカ所が何カ所かあります(^^;)








next ドラゴンエナジーアームズの製作 vol.4 完成へ!!



ドラゴンエナジーアームズの製作 はじめから





友だち追加数

 デュークのドラゴンエナジーアームズリペイントの続きになります(^_^)

 
 このシリーズ最後の一体で、気合い入ってません(笑)


 最近仕事で帰りが遅くてイライラしてます(>_<)
 俺の時間返して下さいって感じです。


 最近の作業時間は、朝方だけしか確保できてませんよ~(*_*)
 まぁ合わせるしか無いんですけどね。


 出来る人間は、やりたいこと全部やってしまうはずですから、時間なんてつくってくしかないのですが・・・(*_*;


 そんなこんなで今日も何時に家に帰れる事やら分かりませんが、ソフビヒーロー最後の一体を完成させたいと思います。


本日の作業

メタリックレッド:胸、背中のマント

シルバー:顔周り、腕、脚

ホワイト:胸、右肩

メタリックブルー:顔周り


 自分で塗ったグラデーションが綺麗で塗るのが勿体ないなあ~とか考えてたら、作業が全然進みませんでした(>_<)


 次回、エナメル塗料で塗り分け→拭き取りで完成になります(^_^)/~

 
 本日は、謝罪の為東京出張に行ってきます。(私の上司が断ったため(>_<))


 朝、普段着ないスーツに着替えたら息子から「キレイなお姉さんに会いに行くのぉ~?」って言われてホッコリしました(笑)


 息子の中でスーツは、デートか何かと勘違いしてるのでしょうかね?
 キレイなお姉さんに会えるなら、毎日スーツ着なきゃですね(^_^)


 息子のおかげで、今日1日嫌な出張が何とか乗り越えられそうです(笑)

 


作業時間:1.5時間





 顔周りとかグラデーションのままでもいいかなぁと思ったんですが、塗っておきました。












next ドラゴンエナジーアームズの製作 vol.3へ




ドラゴンエナジーアームズの製作 はじめから





友だち追加数



 食玩ソフビヒーローのドライブVSフルスロットルが最後の1体となりました。


 前回製作のハートロイミュードは、つや消しトップコート乾燥中です。
 普段つや消しを使わずテカテカにするので、見慣れない毒々しい仕上がりになってます。


 ドラゴンエナジーアームズの製作ですが、ハートロイミュードでソコソコ上手くいったエアブラシを使用しました。


 グラデーションが入ってる箇所があったので筆塗りは厳しいだろうとの判断です。


 エアブラシは楽でいいです(^^)/
 ほぼノーマスクで塗装しましたが、はみ出しを拭き取る方が筆塗りで塗り重ねるより早いことに気付きました(^^)v


 新たな発見で今後のソフビ塗装に幅が出来ました(^_^)


<使用塗料>

メタルレッド:後頭部、肩、マント

メタルイエロー:兜の先端、肩当ての先端、マント

シルバー:脚


 この後、筆塗りでベタ塗りになりますが色の差が出ないことを祈ります(^_^)/~


作業時間:1時間



 兜と肩の先端部を黄色でグラデーションしてます。



 あまりにエアブラシが楽に塗装出来たので、マント部分も黄色で塗装しました。
 ここはオリジナルですが、隙間を黄色で塗り分けようと思います。





next ドラゴンエナジーアームズの製作 vol.2へ





友だち追加数

 | ホーム |  前のページ»»