【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】




 妖怪ウォッチ・ブシニャンの改造&塗装がやっと終わりました(^^)/


 前回からは、トップコート後の磨き作業をしての完成になります。
 ウレタンクリアの濃度調整がいつも上手くいかずツブツブが残ってしまいます(^_^;)


 いつもは地道に取れるだけコンパウンドで磨いてますが、めんどくさくなって1200番のペーパーで削ったら下地まで軽くいってしまいましたわ(笑)


 プラモあるあるなんでしょうが、案の定私のテンションだだ下がりなわけで、やっつけ仕事にシフトチェンジするんですよね~。


 失敗の連鎖は止まらず、部品落として塗装面剥がれるわ左腕のはめ合いが悪くなり、挙げ句の果てには刀が鞘に収まらないという笑えない状態にまでなりました(*_*;


 クリアだけは本当に腹立つので昔絵を描いてた時に持ってたウレタンクリアーを次回から使うことにします。


 シンナーを使うのでプラモへの影響がどうなるか分かりません。
 プラモ用のクリアは、書いてある濃度にしても微妙に薄い濃いがあるから、自分で調整出来るものに変えますわ(>_<)


 そんなこんなで今回は思ったようなピンピカ塗装にならなかったブシニャンの製作でした<(_ _)>


 次回からは、仮面ライダーに戻りトライドロンの製作をしていきます(^_^)/~



 耳の内側は、マスキングして塗り分けたので前回よりいい感じです。



 黒目周りの縁取りが良くないですねぇ~確認忘れてました(T_T)



 格好いいポーズとってますが、この刀は鞘に収まりません(*_*)



 遠目には耐えられますが、ウィスパーの台座はヒドいです。
 クリアのツブツブと合わせ目消しの段差が出てます。
(私ウィスパー好きなのに・・。ゴメンよ~)















 五月人形が飾ってあったので、息子に発見してもらうために入れてみました(笑)








nextブシニャンの製作 vol.5まとめレシピ!!へ



ブシニャンの製作 はじめから


友だち追加数

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamenraida-ripeinto.jp/tb.php/402-1132b471

 | ホーム |