【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】




 お待たせしました~(^_^)/
(待ってた人いない??)


 ムサシ・エジソンゴーストの防具の改造&塗装が完成しました(^^)v


 何から書けばいいのか分からないぐらい週末事件がありましてね(笑)
 順を追って書いてみます。


 とりあえず予定通り土曜日の朝に、仕上げの拭き取りが終わって、ウレタンクリアを吹きました。


 乾燥時間の合間にタバコを吸いにベランダに向かったら、家の中が曇ってました。
(霧状態)

 
 「あれっ?曇ってない?」(私)


か~ら~のぉ~


『いつもだバーカ!!
 近所の迷惑考えろっ!!
 いつもこーだからねっ!!
 今すぐ止めろ!!』(妻)


 急にまくし立てられたので、
「ここでやめれねーよ(中途半端)」って言ったら、息子と出て行ってしまいました(゚Д゚)


 家の中でやってるので、家の外に空気を出すための小さい塗装ブースがあります。
(改造して通常の2.5倍は強力)


 そのフィルターが詰まって外に空気が出てませんでした(>_<)
 急ぐあまり最近フィルター替えるの忘れてました。


 匂いから逃げてた妻と息子が帰ってきたので、「ゴメン。フィルター詰まってた」って謝ったら、


『外に出しゃ~いいってもんじゃね~よ!!
 外の人に迷惑かけてんだろっ!!』


 すみませんでした<(_ _)>
 嫁さんの機嫌を取りつつ、共存の道を探すのです。


 息子はというと、妻が怒ってたのをなだめるために、妻の好きなキスマイの歌を歌ってくれてたみたいです(T_T)
 ホントにありがとう。


 そんな息子と遊ぶために、餅つきが神戸であったので、急いで支度して夕方まで遊びに行きました。


 そんなこんなで土曜日は、遊び倒して終わりました(^_^)/


 長いので続きは、ツタンカーメン・ノブナガゴースト完成へ(^_^)/~
 




 スペクターの台座の胸の模様をクリヤーイエローで塗装したんですが、分からないですね(*_*)



 ゴースト台座の胸の模様(白色)は、何とか見れます。


ノブナガゴースト

 息子が部品を直しやすいように、ゴーストの台座をオレンジ色で塗ってますが、似合ってません(^_^;)



 細かい部分の拭き取り不足があります。



 背中の刀は、オリジナルでの塗り分けですので、悪しからず~<(_ _)>



 画像では分かりにくいですが、美味しそうなリンゴ飴が出来ましたよ(笑)














エジソンゴースト

 このシルバーの発色かなりいいです。
 サーフェーサー吹かなかったので、バリ取りカ所が目立ちます(>_<)



 ウレタンクリアを吹きすぎて、黄色が薄くなってしまいました(T_T)



 下地のシルバーの発色が良かったので、上塗りのクリヤーイエローがいい感じです(^^)v



 


 エジソンゴーストは、台座がオレンジ色でも何とか見れます。

















ムサシ&エジソンゴーストの製作 まとめレシピ!!へ



ガンガンアクション魂の製作 はじめから



友だち追加数

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamenraida-ripeinto.jp/tb.php/556-876a8465

 | ホーム |