【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】


 
 食玩ソフビヒーロー仮面ライダークウガのタイタンの再塗装が完成しました(^^)v


 所々修正箇所はありますが、全体的には上手くいきました(^^)
 

 ここ最近、失敗作が続いてたのでなんかホッとしてます(^_^;)


 同じ素体が続いてるので、油断してしまうんですよね。
 自分を追い込むために、速攻仕上げは挑戦し続けてます(^_^)/


 昔も書きましたが、仕事の考え方です(このブログ趣味ですけど)、絶対的な仕事量がその後のクオリティになると考えてます。


 逆にクオリティから進めると、どうしても手抜きが出来ない工程(思い込み)が入るので、スピードは身に付かないと思います。


 最終的なゴールも少し低い位置で終わるような気がします。(経験上)


 3年ぐらい死ぬ気で仕事やれば、後はおつりで何とかなるもんですわ(^_^)ノ
(絶対的な仕事量が必要ですが)


 クオリティも上げようと思えば、今までの仕事量があれば、チョイチョイこだわりを入れてけば良いだけですよ(^^)


 最近の若い人は仕事のこのような流れが分からないから、無難にこなしてる感がありますわ。


 結局、仕事なんて出来るようになるんですが、早く楽をしようと思ったら、早く辛い思いをした方が絶対良いのですがね(^^;)


 口で言っても中々分からないですよね。
 新しい職場になってから、教え方が難しいなぁと思ってます。


 自分の中の答えは、『俺の人生じゃないから好きにして~』って感じですけどね~(^_^)ノ



 この考えには続きがあって、私がブログをやってみようと思った時、自分を新入社員に置き換えました。


 他人は教育しても変わらなかったけど、なら自分を自分で教育したら出来るのか??


 この疑問を解決する為にブログを書こうと思ったんですよね。
 

 3年目ですが、どうでしょうね??
 

 他人に教えるよりは、自分に厳しく教えて来たつもりです(多分)


 今3年間のまとめをしてますが、三年前の自分に『三年後こんなブログを書いていこう』とブログを見せたら・・・

写真の量とかを見て・・・


 『俺には無理だからいいわ』って断ると思います(笑)
 こんなゴール見せられても出来る気しないですもん(*_*)


 まとめたいのに、クソ多くて死にかけてますから今(T^T)
 

 結局、人が人を教育するのは難しいと思ったんですね。
 

 一つ一つは誰でも出来ることですが、全体を見ると怖じ気づいたり、真似出来ない事をするのが先輩なんでしょうね。


 言い替えればそうでなければ、仕事をしてる意味もないかもしれません。
 
 
 
 何が分かったかと言うと、人は教え方で何とかなるんだろうねぇ!?
 

 教え方変えてやってみょうかな?って思います(^_^)/~




 メタリックブルーだけで良い発色してます。


 眉間のボッチだけクリアーブルーを上から塗ってますが、違いが分からないですけどね(^^;)



 色の境目もまずまずですなぁ(^^)



 ベルトの青色が少しはみ出してますね(*_*)
 トップコートクリアーかも??


 拭き取り忘れかもしれません<(_ _)>



 背中のシルバー少しムラになってます。
 範囲が広かったので、危ないとは思ってたんですが、やらかしてますね。



 こんなもんでしょなぁ~。











Next クウガ・タイタンの塗装 Vol.3まとめレシピ!!へ



タイタンの塗装 はじめから




友だち追加数

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamenraida-ripeinto.jp/tb.php/657-eca4b90c

 | ホーム |