【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】



 仮面ライダーゴーストの食玩
 ガンガンアクション魂のグレイトフル魂!防具部分が完成しました(^^)/


 顔周りが大変でしたが、あとの塗り分けはそこそこ上手くいったと思います。



使用塗料

〈ラッカー塗装〉

クリアーパープル:顔周り

蛍光ブルーグリーン:顔周り

スターブライトゴールド:本体色


〈エナメル塗料〉

・ブラック:本体色

クロームシルバー:本体色


〈水性塗料〉

クリアーレッド:顔周り

クリアーブルー:顔周り



 
 基本的にラッカー塗装→エナメル塗装→水性塗装の順になるように塗装してます。


 この順で塗れば拭き取った時に下地の色を消さなくていいからです。


 顔周りは塗り分けが多かったので、かなり手こずりましたが…(^_^;)




 ゴールドの色が少し薄かったかもしれませんが、今更で仕方無いです(^_^;)


 グレイトフル魂もゴールドで全面塗装後にブラックで色分けをしてます。




 胸と肩にシールを使用して、縁をブラックでラインを出してます。
(そのままシールを使用すると、少し足りない部分があったので)










 肩パーツなんですが、一体型にする為瞬間接着剤で付けたので可動域が少なくなってしまってます。
 息子が一番に破壊しそうな箇所です(¯―¯٥)





〈ラッカー塗装〉



〈エナメル塗料〉



〈水性塗料〉









ガンガンアクション魂の製作 はじめから



ネクロム魂の制作 防具完成!!へ



グリム魂の製作 防具完成!!へ



サンゾウ魂の製作 防具完成!!へ



ネクロム本体の製作 完成!!へ




友だち追加数

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamenraida-ripeinto.jp/tb.php/685-92a050db

 | ホーム |