【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】



 仮面ライダーゴーストガンガンアクション魂3!!
 ネクロム・サンゾウ魂の防具部分の改造&塗装が完成しました(^^)


 今回のガンガンアクション魂の中で一番時間が掛かった一体です。


 服の模様(ゴールドのライン)を筆塗りで行った為です。
 時間は掛かったんですが、満足のいく出来になりました(^_^)v


 良かった事は、服の模様の造形がシールじゃなくて凸凹で作られてた事です。
 筆塗りでラインを出すだけだったんですが、気の遠くなるような作業でしたね(T_T)


 いつか終わると信じて塗ってました(笑)


 今、年に数回ある製作休み中で、一泊二日の家族旅行に来てます。
 
 
 昔、『一年365日あったら360日ぐらいやれば上手くなるぞ』って言われた事を思い出しました。

 
 やってる事は全然違いますが、確かにそこまでやって上手くならない理由はないなぁ~と思いました(^^)


 それが中々出来ない事なんですけどね。
(もちろん私もそこまで出来てませんけどね(笑))


 私も『一定のレベルまでは、才能は無くても努力でカバー出来る』と思ってます。

 
 毎日コツコツやれば何か成せると信じて明日もやろうと思います(^.^)/~~~ 





使用塗料


〈ラッカー塗装〉

ブライトゴールド:背中の○

パールシルバー:兜、服

スターブライトゴールド:兜、服の模様

ブルーゴールド:左肩(ブタ)

メタルイエローグリーン:角、背中のカッパ

メタルブラッディレッド:右肩(サル)


〈エナメル塗料〉

・ブラック:顔周り、背中の○、肩(サル、ブタ)・背中(カッパ)の墨入れ

ホワイト:角

クロームシルバー:顔周り





 服の模様(ゴールド)完璧でしょ??(笑)




 下地の違いで、兜と服のシルバーの色が兜の方が白ぽくなってしまいました(^_^;)




 言う事無いですね(笑)
 時間掛かったから完璧としか言えない(¯―¯٥)




 背中の○の墨入れがあまり上手くいってません。




 背中のカッパもピンピカにしてます(^^)/




 メタルブラッディレッド(右肩)という塗料を初めて使いましたが、あまり赤っぽく無かったです(¯―¯٥)




 それにしても、ゴールドのラインいいですね~(^_^)v
(しつこいm(_ _)m)




 服の元々の造形が良かったので助かりましたね(^^)





〈ラッカー塗装〉



〈エナメル塗料〉








ガンガンアクション魂の製作 はじめから



グレイトフル魂の制作 防具完成!!へ



ネクロム魂の制作 防具完成!!へ



グリム魂の製作 防具完成!!へ



グレイトフル魂の製作 本体完成!!へ



ネクロム本体の製作 完成!!へ



友だち追加数

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamenraida-ripeinto.jp/tb.php/687-c9b6fa1c

 | ホーム |