【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】





 食玩ソフビヒーロー仮面ライダー龍騎・インペラーの再塗装 完成!!


 順調過ぎる程の製作完成が続きます(笑)


 慣れって怖いですね~(^^)
 いい方の慣れですが、月のブログ最高新記録を更新しそうな勢いです(^_^)v


 体は結構ボロボロで、気力だけが頼りですが…(^_^;)
 

 今回は、私のモチベーションの話をしようかと思います。


 やる気に置き換えますが、私もやる気が起こらない事は、まぁまぁあります。
 どうしてるかと言うと、私の場合アニメや動画を見ながら作業するようにしてます(^^)/


 実際は、作業してるのでイヤホンで聞きながらの作業になりますがね。
 見たい動画を用意しといて、作業しないと見れない状態にします。


 なので、作業がしたくなくても動画が見たいから机に座って作業するって感じですね。


 長い間声だけで動画を見てるので、慣れました(^^)/
 ちょっと前は、ゴシップガール120話見終わりました。
 一ヶ月で(^_^)v
(コレには倍速再生使いましたけど)


 結局何が言いたかったかと言うと、今見てる動画がいいんですよ(^^)/(笑)


 『プロジェクトX』かなり昔のやつなんですが、仕事のプロジェクトが直面した難問をどう克服したかを取り上げてるテレビ番組です。


 昔、少し見てた時期はあったんですが、新ためて見ると(聞く)涙が止まりませんでした(ToT)


 今の自分の年齢と同じぐらいの人達が、崖っぷちで働いてきた話は心をうたれます。


 難問過ぎて、徹夜・鼻血・病気は当たり前で、それでもやり遂げる根性みたいな事を聞きながら、泣いてしまうんですよ(ToT)


 モチベーションとかで悩んでる人がいたら、それは切羽詰まってないからだと思います。


 自分がやるんだと決めた道があるなら、やる気を出せる方法はいくらでも出せると思わせてくれる番組です。


 私も、体ボロボロとか言いましたが、まだまだいけると思わせてくれる番組ですよ~(^.^)/~~~





 顔と胸の模様の仕上げを少し適当に仕上げたんですが、そこそこイケますね。
(ラッキー)


 額の青色は、クリアーブルーじゃなくてメタリックブルーの方が良かったです(^_^;)





 ゴールドとブラッディレッドの発色は、ラッカー塗料で正解でした(^^)





 良い出来ですねぇ(^^)





 凹部分の底にゴールドを塗ってるんですが、周りがシルバーなので分かりにくいです(¯―¯٥)





 ゴールドのラインですが、後からゴールドを塗ったわりに上手くいきました(^^)


 凸凹の凸部から塗って、はみ出た所を凹部分を塗った方がラインを綺麗に出せますよ(^^)/





 膝の防具もまぁまぁの出来です(^^)




 元々の焦げ茶色からメタル系に変えましたが、中々気に入りました(^_^)v










Next インペラーの塗装 Vol.3まとめレシピ!!へ




インペラーの塗装 はじめから





友だち追加数

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamenraida-ripeinto.jp/tb.php/741-a3c80c51

 | ホーム |