【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】





 仮面ライダーゴースト『ガンガンアクション魂4』の本体以外の塗装が完了しました(^o^)


 お久しぶりの投稿ですm(_ _)m


 会社の夏休みで9日間あったんですが、ここまでしか完成してません(^_^;)
 予定では、本体も完成する予定だったのですが…予定は未定ですね(笑)


 少し面白い事を思いついたので、そちらに時間を取られてましたm(_ _)m
 結局は、くだらない夢ものがたりでした(笑)


 次回は、ウレタンクリアー→磨きで完成になります。


 まだ本体もあるので、もう一踏ん張り頑張ります(^.^)/~~~



ゴースト・ムゲンゴースト


 白色を発色させるのが大変だと思って、下地にシルバーを塗装してから塗りました。

 
 白色オンリーで塗り進めるより、塗り忘れカ所がわかり易かったです(^^)


 角の赤・青・黄色のグラデーションが上手くいったと思います(^^)/
 エアブラシでやるとそんなに難しくないんですけど(^_^;)





クロームシルバー:全てのパーツ(下地)

ホワイト:角以外のパーツ

クリアーブルー:角

クリアーグリーンメタルイエローグリーン:角

クリアーレッドメタルピーチ:角

チタンシルバー:角の内側

クリアーイエローゴールド:服の端、肩パーツ





ディープスペクターゴースト


 本体色をもう少し青よりの紫色にしたかったのですが、上手くいきませんでした(~_~)


 コレだとノブナガゴーストと同じ色になったかもしれません。


 意外に蛍光ピンクが発色してくれたので助かりました(^^)


 角を若干グラデーションしたのですが、周りをシルバーで塗ったのでわかりにくいです(ToT)





クロームシルバー:肩のパーツ、角

クリアーパープルメタルパープル:服、パーカーも

蛍光ピンク:肩のパーツ

・ブラック:服周り、ディープスラッシャー(武器)

クロームシルバー:肩のパーツ、角

クリアーレッド:ディープスラッシャー(武器)

クリアーブルー:ディープスラッシャー(武器)





オーズゴースト


 胸の模様だいぶ手を抜きました&武器も…(^_^;)


 どう塗っていいものか分からなかったので、何となく分かる程度に仕上げましたm(_ _)m
 




クロームシルバー:使ってなかったですm(_ _)m

クリアーイエローメタルイエロー:胸の模様、背中、肩パーツ

クリアーグリーンメタルイエローグリーン:服の周り、角

クリアーレッドメタルピーチ:パーカーの角部分

・ブラック:はみ出した部分のタッチアップ

クロームシルバー:角、武器

メタリックブルー:武器

ゴールド:武器




ドライブゴースト


 メタリック系でピカピカにしようかと思ったのですが、闘魂ブーストがメタリックレッドだったのでやめました。


 赤色は、良い色が出せないです(¯―¯٥)


 背中にもタイヤが付いてたのですが、力尽きて終了ですm(_ _)m


 肩パーツにクリアーオレンジを塗ったのですが、全然分かりません(~_~)





クロームシルバー:背中パーツ以外の下地

スーパーイタリアンレッド:背中パーツ以外の上塗り

クリアーブルー:ハンドル剣

・ブラック:角、各パーツ、武器

クロームシルバー:ハンドル剣のハンドル部分

メタリックブルー:ドア銃の窓

クリアーオレンジ:肩





台座


 ムゲン魂の本体のシルバーを試すために、ムーンストーンパールを塗ってみました。

 
 下地を黒色で塗る特殊な塗料ですが、このシルバーはあまりいい色じゃ無かったです(¯―¯٥)


 ムゲン魂本体のシルバーは、無難にパールシルバーで塗装しようと思ってます(^^)/





・ブラック(下地):下地

ムーンストーンパール:上塗り

・ブラック(エナメル塗料):目、胸の模様




Next ガンガンアクション魂4の製作 Vol.2へ





友だち追加数

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamenraida-ripeinto.jp/tb.php/775-6f0fe96a

 | ホーム |