【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】




 久々のソフビ塗装になります。
 仮面ライダーダブルのサイクロンジョーカーです。


本日の作業

ゴールドクリアーイエロー:左側→胸、肩、手首、足首

メタルパープルクリアーパープル:右側→胸、肩、手首、足首

シルバー:体のセンターライン、触覚、ベルト

黒鉄色:ベルト

•ブラック(スミ入れ):胸、肩、足首のスミ入れ

•ブラック:体のセンターライン、胸、肩、ベルト、足首



 サイクロンジョーカーって昔に塗装してたかもしれません。
 プラモデルを塗装した事は覚えてますが…。


 その時は、息子もかなり小さかったから、一瞬で壊されて気づいたら亡くなってました。
(ゴミ箱行き~)


 懐かしいですね~。
 その辺りが、私がプラモデルと出会った最初の頃です(^^)


 いかに捨てられなくて、壊れない強い物を作ってやろうとやっきになってた時期です(笑)


 月、一体出来るかどうかのオモチャを次々に壊されてたときに、食玩という安くて強いオモチャに出会いました。


 その当時の食玩は、200円ぐらいでした。
 何が良かったかと言うと、壊れて捨てられた時の精神的ダメージが少ない事です(^^)


 たまに聞かれるんですが、『何で食玩なんて塗ってるんですか?』の答えですが、捨てられても精神的に良いからですね。


 もう一つ言うなら、安いオモチャを息子にプレゼント出来るから。
 ついでに自分も作って楽しみたいからです。


 次回からは、仮面ライダーキバの再塗装に突入していきます(^_^)/~



製作時間:2.5時間




〈塗装後〉




〈塗装前〉




〈塗装後〉




〈塗装前〉




〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉






Next サイクロンジョーカーの塗装 Vol.2完成!!へ






友だち追加数

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamenraida-ripeinto.jp/tb.php/779-022d3b90

 | ホーム |