【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】



 食玩仮面ライダーキバのキバフォームの再塗装が完成しましたよいっ!(^o^)


 前回からは、トップコートクリアー(半光沢)を吹いて完成です。


 仮面ライダーキバの造形が素晴らしいので、一発で好きになりました(^o^)


 昨日、家でちょっとした事件がありまして~。


 仕事から帰って来て、ご飯食べる前にキバのトップコート1回目を吹こうとしたら、妻から『もっちゃん(妻の友達)の誕生日だから、一言どうぞ~』ってカメラを向けられました。


 いつも突然で今回は、両手にオモチャとクリアー持ったまんまですよ(T_T)


 案の定グダグダで『はい。もういいで~す』途中終了~!!


 いつもやられっぱなしだから、飯の時にやり返したら嫁もグダグダで大爆笑。


 誕生日にコレはまずいやろって事で、テイク3まで取り直しました。
 『今回、いつもに比べて完成度高いなぁ~』とか言って、編集してくれる人へ送信。


 編集してくれる人からの返信は、『コレ全部使うんですか??』の冷めた一言だけ。


 他人が見たらこ~なのね~って一気に冷めた瞬間でした(T_T)
 
 
 久々に嫁と笑って、冷めた時に結婚の時に【笑いの絶えない家庭にしたい】って目標を思い出しました。


 結構、出来てるやん\(^o^)/
 

 ノロケ話を長々すみませんでしたm(_ _)m
 




 顔周りあまりいじってなかったので、微妙な仕上がりです。





 結構いい赤色が出せたと思います。
 複眼は、元々の色をいじってないのですが、いい発色してますわ。





 色の境目のラインが波打ってるので、もう少し拭き取りで何とか出来ますね。





 分かりますかね??
 チェーンん部部と模様のシルバー色変えました。


 いい感じのワンポイントになったので、他のキバ素体もこれでいこうと思います。





 ベルトのコウモリスミ入れしてますが、何これ??です(笑)


 いつもベルト細かくて、手を抜いてしまいます。





 クローブ部分の赤色の発色もバッチリなんですよ(^o^)





 全体的に造形が素晴らしいので、塗装してて楽だし、楽しいです。


 ブーツの底部分、黒色だったかもしれませんm(_ _)m





 ゴツくていいですわ~。
 部分的にゴツいのは今まであるけど、全体的にバランスよく肉付きしてますね(^^)





 





Next キバフォームの塗装 Vol.3まとめレシピ!!へ



キバフォームの塗装 はじめから


友だち追加数

コメント

ヘルズゲート側の足は黒にシルバーみたいです(^^;
やはり鎖と模様のシルバー色が違うとより際立ちます!
お疲れ様です!
(*`・ω・*)ゞ
2016-08-13 12:58 | ヤミさん #- URL [ 編集 ]

Re:

アドバイスありがとうございます。

 ヘルズゲートの黒色は、ブーツの底の部分ですよね??
 今、製作中のガットフォームは塗りました(^^)
2016-08-13 17:27 | hkさん #uO/H3H12 URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamenraida-ripeinto.jp/tb.php/783-2be45c83

 | ホーム |