【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】




 仮面ライダーキバのキバフォームオリジナルカラーでの塗装になります。


本日の製作

メタルピーチ(下地):顔周り、胸、腕、ベルト

シルバー:脇、背中、腕、足

・ブラック:顔周り、胸、ベルト

ガンメタル:胴体の模様、肩のチェーン、手首、膝、右足のチェーンと模様、左足首

チタンシルバー:足の血管??

・ブラック:右の靴(エナメルブラックだとベトベトになるので)

クリアーレッド(上塗り):顔周り、胸、腕、ベルト


 前回のドッガフォームのオリジナルカラーで目が痛い程ピンピカにしてしまったので、今回はシンプルをテーマに塗ってみました。


 ノーマルのキバフォームは、腕と足の血管??みたいのは、無塗装なんですが塗装してます。


 全然シンプルじゃ無いよっ!!って聞こえてきそうですが(笑)


 色を少なく抑えたので、許して下さいm(_ _)m
 血管みたいなのが、いい感じだったから、一度塗ってみたかったんです(^_^;)


 あとは、チェーンの色をガンメタルで塗りたかったので、予定通り塗れて満足してます(^o^)


 これでキバの塗装は終わりで、次回からはイクサの製作になります。
 

 安心してください。
 イクサはカブって無いので、基本に忠実に塗装しようと思います(笑)


 ただ、白色がメインなので、もしかしたらシルバーを使うかもしれませんm(_ _)m


 白色で下地を隠すのは至難の業なんで。
 下地が黒色でなければ、楽なんですが…。


 白色に挑戦したいと思います(^_^)/~



製作時間:4時間




〈塗装後〉

 
 

〈塗装前〉




〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉




〈水性塗料〉





Next キバ・キバフォームオリジナルカラーの塗装 Vol.2 完成!!へ





友だち追加数

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamenraida-ripeinto.jp/tb.php/800-b93a5a83

 | ホーム |