【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】


 

 仮面ライダーキバのイクサセーブモードの再塗装になります。


本日の製作

ホワイト:頭、首周り、背中、腕、足

ゴールドメタルイエロー:顔、肩、ベルト

・ブラック:各部のスミ入れ、はみ出した箇所のタッチアップ

レッド:頭の側面

メタリックブルー:頭、胸、足

チタンシルバー:口、肩、ベルト、背中と足の模様

ゴールド:胸の模様(分からないと思います)


 結構時間が掛かってしまいました(T_T)


 半年振りぐらいに塗ってる筆を替えました。
 正直、安い筆を使ってたので、何でもいけると思ってたんですが、あまかったです(T_T)


 詳しく説明すると、筆先のトガリ方と硬さが全然違いました。
 私の場合、トガリ方はピンピンで硬さは、硬めの方がしっくりくるみたいです。


 なもんで、筆は安物で良いということが、三年ぐらい経って分かったのでした(笑)


 あと時間が掛かったのは、白色にテンションが上がらなかったからです。
 白色は下地が透けて中々ムラなく塗れないのです(T_T)


 いつもの事ですが、色が乗らない&厚ぼったくなる&重ね塗りが必要の三重苦ですわ(T_T)


 次回からは、仮面ライダーゴーストのガンガンチェンジを製作していくので、エアブラシを使うときに白色だけ塗ってみようと思います。



 
製作時間:3.5時間



〈塗装後〉




〈塗装前〉



〈塗装後〉




〈塗装前〉




〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉




〈水性塗料〉






Next イクサ・セーブモードの塗装 Vol.2完成!!へ





友だち追加数

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamenraida-ripeinto.jp/tb.php/803-05cccd0f

 | ホーム |