【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】





 新仮面ライダーエグゼイドの再塗装になります(^^)


本日の製作

蛍光グリーンメタルイエローグリーン:首周り、肩口、手首、足、靴

シルバー:顔まわり、胸、背中、腕、足、ベルトの下地

・ブラック:胸、背中、腕、足、靴

メタルブラック:ベルト

蛍光イエロー:ベルト


 仮面ライダーエグゼイドを初めて塗装しました。
 かなり塗装カ所が多くて大変でした(^_^;)


 胸周りの黒色がうまくいかなかったのと、腹から足に伸びる黒色のラインも失敗してそうですm(_ _)m


 水性塗料が、ラッカーの上に塗ると密着が良くなって、薄め液では拭き取れませんでした(T_T)


 エナメル塗料を使い分ける必要がありそうです。
 

 時間の関係上、胸のコントローラーまで手が回りませんでした。


 今回は、原色系が黄色と緑色だったのですが、緑色が薄いです(T_T)
 原色を出すのはかなり難しいですね(^_^;)


 もう少し時間を掛ければ、髪の毛だけピンクで塗れば良かったです。


 反省ばかりですが、次回はもう少しうまく塗りたいと思います(^^)


 中々の強敵が現れましたわ~。


 相手にとって、不足は無い感じです(^_^)/~


製作時間:4.5時間



〈塗装後〉




〈塗装前〉




〈塗装後〉




〈塗装前〉




〈ラッカー塗料〉




〈水性塗料〉







Next エグゼイドの塗装 Vol2 完成!!へ






友だち追加数

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamenraida-ripeinto.jp/tb.php/817-c05e9113

 | ホーム |