【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】




 仮面ライダーオーズのブラカワニ コンボの再塗装が完成しました(^^)


 この一体も赤色と黄色の原色で塗装しなければならず、大変な一体でした。


 前回の発色の悪さを改善する為に、単色から色を混ぜて下地の透けを抑えにかかったのですが、結局厚ぼったくなってしまいました(T_T)


 いま放送中のエグゼイドも同じですが、原色は勘弁してほしいですわ。


 とりあえず、仮面ライダーオーズのソフビはこれで終了になります。
 もう少しオークションで手に入れたいところです(^_^;)


 次回からは、仮面ライダーエグゼイドのソフビ(列伝)を進めたいと思います。


 列伝と言うものになり、値段と大きさが変わりましたね。
 少し塗りましたが、大きさはあんまし気にならないです。


 少し悩みがあって、今年で引退しようと言ってたのをソフビだけに絞って続けようかと考えています。


 途中のプラモ系をやらずに、手に入る今までの仮面ライダーソフビを塗りまくろうかと考えてます。


 残りの日数から計算すると、約50体ぐらいなら塗装出来ると思うので…。
 古い物と今からの物で、いっぱいいっぱいかと思ってます。


 飽きたと言うよりは、早く新しい事をやりたくてウズウズしてます。
 平成の仮面ライダーは、もう少し頑張れば7割ぐらい揃いそうですから。
(8割行きたいっすけどね~)


 まぁ~そんなこんなで、迷ってます(^_^)/~





 黄色の発色が悪かったので、厚塗りになってしまいました。
 その為、黒色でのスミ入れがうまく行きませんでした(T_T)
(凸凹が埋まってしまってます)





 頭のゴールドは、黒鉄色を混ぜることで中々いい発色になったと思います(^^)





 それにしても、スミ入れ→拭き取りが下手くそですね。





 



 腕にもスミ入れしてたのですが、上手く拭き取れずに消してます。


 遠目からだと耐えれるのですが、アップには耐えられない出来です(^_^;)





 脚の拭き取りもアップに耐えられない出来ですm(_ _)m
 薄く塗り重ねてたら良かったのかもしれませんね。


 性格上、チマチマやれ無いんですけどね(^_^;)
















Next ブラカワニ コンボの塗装 Vol.2 まとめレシピ!!へ






友だち追加数

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamenraida-ripeinto.jp/tb.php/841-7a53ac12

 | ホーム |