【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】




 仮面ライダーソフビライダーエグゼイドのブレイブの塗装になります。


本日の製作

ホワイト:頭、後頭部、首周り、背中

蛍光イエロー:腕、ベルト

シルバー:胸、背中、脚

メタリックブルー:額、頭、腕、腹、背中、脚、靴

・ブラック:首周り、腕、背中、靴


 蛍光イエローですが、下地が青色でも発色悪かったです。
 メタリックブルーは、下地が黒色でもそこそこ発色してます。


 黄色は、シルバー→クリアーイエローが良いかもしれませんね(-.-;)
 

 今回もベルトの塗装が出来ませんでしたm(_ _)m
(時間切れです)


 最近、朝が起きれない日が続いて中々進みません(T_T)
 人生最後?のスポーツを始めたら、筋肉痛が半端ないんですわ。


 歳取った事もあるでしょうが、回復力が無くなりましたね~(泣)
 凝り性な性格なので、やり過ぎてるのかもしれませんが…。


 足の指を開くスポンジ(ネイルの時に付ける物)が良いよって聞いたから、家にいる間は付けてるのですが効果を実感出来てません。


 人から色々聞いて、コレが良いよ!ってやつを試してるんですがね…。
 あと一ヶ月ぐらいやれば、効果と体が慣れるかな?なんて思いながら耐える日が続いてます(T_T)


 何かいい方法があったら、教えてくれませんか??(笑)


 塗装ですが、次回トップコートクリアー(半光沢)を吹いて完成になります(^_^)/~




製作時間:3.5時間



〈塗装後〉


 エグゼイドの反省をいかして青色部分は、メタリックブルーで塗装しました。
(本体色は、最低限残してる感じです)



〈塗装前〉




〈塗装後〉




〈塗装前〉




〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉






Next ブレイブの塗装 Vol.2 完成!!へ





友だち追加数

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamenraida-ripeinto.jp/tb.php/846-c70173f1

 | ホーム |