【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】




 ソフビライダー仮面ライダーエグゼイド(烈伝)の再塗装が完成しました(^^)


 色と色の境目がいまいちですが、完成になります。
 前回からは、トップコートクリアー(半光沢)を吹いてます。


 エグゼイド2体目ですが、中々苦労してます。
 これからも原色多用のライダーが増えると思うと怖いです(^_^;)


 話は変わりますが、週末にモデラーズフェスティバル(大阪)に行ってきました(^^)
(2回目)


 昨年程の感動はありませんでしたが、大量のプラモデルやフィギュアを観てきました。


 それにしても作ってる人の多さに驚かされます。


 一人でチマチマ作ってると、孤独を感じる時が有りますが、こんなにいっぱいの人が同じような事をやってるんだな~って一人じゃ無いね~って再確認できますね(^^)


 自分でも出来そうと思える物もありますが、ブッ飛んでる物も有ります。
 どうせ目指すなら、ブッ飛びたいですがね…。
 
 
 私の場合、プラモデルよりもフィギュアの方が良いと再認識しました。
 フィギュアでも美少女系の人型の方が感動しますね。


 ガンダムの汚し処理したものは、本当に格好良くて真似出来ないよって感じなんですがね。


 フィギュア系のフェスに行きたいのですが、『単体では聞いた事なぁ』って言われたので近場では無いのでしょう。


 東京に正月行くのでやって無いかなぁ??
 見たところで理解出来ないでしょうが…。


 最近、刺激される事が多くていい感じです。


 自分の殻に閉じこもりたくないので、良いものは良いと受け入れる心の広さが欲しいです(^_^)/~

 




 本体色の青色は、少し薄かったのでメタリックブルーで塗り直してます。
 メタリック系なので発色は良いです(^^)





 首周りの白色も本体色が水色だったので、下地の透けが目立ちませんでした。





 今回は、あまりスミ入れしてませんが、した方が良かったかもしれませんね。
(スミ入れした方が、じってるのが分かりやすかったです)





 背中の穴は、値札が刺さってあったので一ヵ所変です。
 ソフビライダーになって、箱から吊り下げになったのでソフビ本体に値札が刺さるようになりました。


 ココだけ何とかならなかったのかな??って思うところです(T_T)





 背中の顔も目玉を描ければ良いのですが、今後の課題ですね(^_^;)





 服の袖(腕)を蛍光イエローで塗ってますが、黄色に見えません(T_T)





 胴体の青色の模様ですが、キワが下地の水色が見えて変になってますわ。





 

















Next ブレイブの塗装 Vol.3 まとめレシピ!!へ



ブレイブの塗装はじめから





友だち追加数

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamenraida-ripeinto.jp/tb.php/847-44303712

 | ホーム |