【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】





 2017年最初の塗装は、エグゼイドのゲンムでした。


 黒色のライダーが好きなので、ゲンムからの塗装です。


 正月は、妻の実家に4日間泊まってたので久しぶりに塗ったら、手が震えました。
(飲み過ぎ??(笑))


 完全に4日間触らないのは、年間通しても無かったので、久しぶりで楽しく塗れました(^^)


 出来もまずまず思ってた感じの仕上がりです(^^)


 『装動シリーズ』どぉした??って人が居るかもしれませんが、ソフビの方が勝負が早いので、こっちから仕上げます。


 装動シリーズは、ステージ2でギブアップですm(_ _)m


 3月までは、頑張りたかったのですが思うように時間が取れないのと、値段が高い&売り方が好きじゃないので諦めますm(_ _)m


 今年は、変化の年にするので楽しみです(^^)
 

 今日から初出勤です。(嫌だ~)
 

 何はともあれ、仕事でストレスを溜めないことが、第一ですけどね。
 精神的に強いと思ってたのですが、人が絡むと結構やられる事を最近実感してます。


 自分の事はど~にでも出来るのですが、人の心配が面倒くさいですね~。


 まぁ何とかなるでしょ~ってスタンスで頑張ってみますよっ(^_^)/~

 



 口元、襟、肩、手首の紫色と体のラインの色を変えてます。
 分かりやすくするために、少し大袈裟にしてます。





 本体が黒ベースのライダーなので、結構好きですね。
 黒色とガンメタルを使ってますが、よく見ないと分からない所が黒ベースの好きなところです。


 よ~く見ると分かるって所が良いんですよ(笑)





 所々、色の境目のラインが波打ってますね。









 体のラインに時間がかかりました。
 拭き取るのが、かなり大変なので時間掛けて一発塗りです(^^)





 ベルトは、いつも通りやる気なしですm(_ _)m
 何となくそれっぽく見えるでしょ??





 ラインのコツですが、凹部分まで塗る方法と凹部分を塗らない方法があります。


 私は、凹部まで塗らない方法をとってます。
 両方塗ったことありますが、凹部まで塗ると角に塗り残しが必ず出るので止めました。


 凹部に塗料が落ちないように塗るのは面倒くさいですが、修正時間を考えたら早いです。

 
 見た目はキレイに濡れればほぼ同じだと思います。


















ゲンムの塗装 まとめレシピ!!へ





友だち追加数

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamenraida-ripeinto.jp/tb.php/876-aa4e3199

 | ホーム |