【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】




 仮面ライダーエグゼイドのレーザーレベル3の塗装が、やっと終わりました。


 レーザーの黄色が中々塗れなくて重ね塗りしてました。
 下地に使ったメタルイエローが全く意味無かったぐらい下地が透けて透けて大変でした。


 思い切って、シルバーを塗ってから黄色を塗ったほうが良かったかもしれませんね(^_^;)


 赤青黄をしっかり発色させるのは中々難しいです(T_T)
 本体の下地が黒色だったのもツイてなかったと思います。


 シルバー→イエローかメタルイエロー→クリアーイエローでテカテカにしても良かったかもしれませんね。


 装動シリーズ(プラモ)前にストレス発散と軽い気持ちで望んだら、とんでもない落とし穴がありました(T_T)


 とりあえずこれで次回から装動シリーズに取り掛かれます。


 またまた長い戦いになりますが、チマチマやっていこうと思います(^_^)/~





本日の製作

蛍光ピンク:ベルト

蛍光イエロー:ベルト

蛍光オレンジ:ベルト

キアライエロー:本体色

メタルイエロー:本体色の下地

メタルピーチ:モヒカン部分、背中のモヒカン

シルバー:口元、ベルトの下地

ゴールド:顔周り、腕、足

・ブラック:ベルト、腕、その他各部適当に塗装

ガンメタル:背中のバイク

クロームシルバー:腕、背中、膝上

チタンシルバー:背中の複眼の縁取り

クリアーレッド:股の目玉




製作時間:6時間


〈塗装後〉


 この距離だと黄色が上手く塗れてるように見えますが、実際は下地が透けてしまってるカ所結構あります(^_^;)


 しんどかったっす~(T_T)



〈塗装前〉




〈塗装後〉




〈塗装前〉




〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉




〈水性塗料〉





レーザーのレベル3塗装 完成!!へ






友だち追加数

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamenraida-ripeinto.jp/tb.php/880-556314f6

 | ホーム |