【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】



 『装道ステージ2』のスナイプも出来上がりました(^^)


 食玩とは思えないクオリティー!!なんちゃってね(笑)
 

 このスナイプで大変だった所は、マントのひし形の部分のシルバーですかね~。


 意外と数が多くて1つづつ塗って、最後にはみ出たカ所を拭き取るのですが、上向けて~下向けて~横向けては~上の繰り返しで苦労しました。


 コツは、最初の筆塗りの時に何カ所きれいに出来上がってるかで、拭き取りが少なくて済みます。


 昔の私は、適当に多目にはみ出させて塗ってから拭き取りでラインを出すやり方をしてましたが、数が増えると拭き取りの方が時間かかりますわ(^_^;)


 やっぱり、一撃に勝るものは無いですね。
 細かくなると集中力が続かなくなりますし…。


 そう言えば若い時に比べて、集中力が落ちましたね~。
 色々考え事が頭をよぎって無になれて無いのと、諦める時間が歳と共に早くなったような気がします。


 昔は、がむしゃらに周りが見えなくなって、諦めの悪い人間だったのですが、冷めた人間になってしまったかもしれませんな~(^_^;)


 体の模様ですが、コレは適当です。
 そんなに時間掛けてません。


 遠目から見て何となく分かるでしょって感じに塗れば、細部にこだわるだけ時間の無駄って思ってたので。


 初めから、マントの模様に力を入れようと思って塗ってたので、体の模様は目立ちますがオマケです。


 オマケの理由としてもう一つは、黄色なので発色悪いから上手く重ね塗り出来ないと思ってたからです。


 倍時間を掛けても、倍のクオリティーにはならないでしょうしね。
 捨てなきゃならん事も多いのです。


 まぁそんなこんなでやっとこステージ2が完成してステージ3に行けます。
 やっと今発売してて塗ろうとしてるやつの最新ですが、今月末にもまた発売が控えてるので気が抜けません。


 勝負は週末予定してる所まで行けるかどうかに掛かってます。
 嫁にキレられない程度にやります。


 今週は珍しく飲み会パスしたので、やったりますよー\(^o^)/
 今週パスしないと、5週連続6回飲み会なので、そらキレますわね(^_^;)

 
 去年の年末こっぴどく怒られてるので、今年の目標は『二次会には出来るだけ参加しない』です。


 えっ??目標小さい??


 いやいや~小さな事からコツコツと、でしょ~(^^)

















 フクロハギの肉埋めがそこそこ上手くいって満足してます。
 よく見ると、気泡有りますよ。





 武器はもう少し頑張れたのですが、時間の関係上最低限で切り上げてます。



















使用塗料

















装動・レーザーレベル1の制作!!へ




装動・ゲンムレベル2の制作!!へ




友だち追加数

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamenraida-ripeinto.jp/tb.php/885-548bf355

 | ホーム |