【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】





 食玩仮面ライダーエグゼイド『装道ステージ3』のロボットゲーマーが完成しました(^^)


 3週間程掛かった計算になりますね。(長かった~)


 まぁステージ3全部作り終わったのですが、ステージ2に続き部品数が多かったです(T_T)


 私が持ってる持ち手(プラモを挟むワニぐちクリップ)の数が足りなくてビックリしました。

 
 50個ぐらいは持ってたと思いますが、10個ぐらい足りませんでしたわ(^_^;)


 このロボットゲーマーでこだわった所は、新しく(珍しく)買ったメタリックレッドを試したことですかね。


 メタリック感は、画像ではあまり伝わらないでしょうが、好きな色あいです。
 光の加減で少し見え方が違います。



 




 赤色を塗り直してます。
 少しメタリックの入った赤色です。

 光の加減でいい色に光ります(^^)





 パーティングラインも目立たないし、いい感じで仕上がりました(^^)





 



 腕のシルバーエナメル塗料ですが、下地が透けてますね。
 トップコートの影響かもしれません。

 
 白色を発色させるのが難しいので、シルバーに変えてますm(_ _)m





 左腕のゴツいパーツが気に入ってます。





 全部に言えますが、背中の部品が多くて上手く直立出来ません(T_T)





 フクロハギの所がハゲてるのは、息子に渡してたので、戦いの傷あとです(笑)
(あちこち戦闘で傷ついてます)































ビートゲーマーの改造&塗装!!へ



コンバットゲーマーの改造&塗装!!へ



チャンバラゲーマーの改造&塗装!!へ



スポーツゲーマーの改造&塗装!!へ






友だち追加数

コメント

超絶かっこいいですね!!色合い好きです!!
装動に息子とはまっていて、最近塗装してみたいと思い調べていてたどり着きました。
2017-03-13 13:46 | コリドラス #- URL [ 編集 ]

Re:

コリドラスさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

 私で良ければ、いつでも聞いてもらえれば知ってる範囲でお答えしますよ。

 初めは上手くいかない事だらけですが、慣れたら大丈夫ですよ。
 毎日30分でいいので、続けて習慣化するまでが一番大変だと思います。

 2〜3週間で習慣化出来ると思うので、頑張ってくださいm(_ _)m
2017-03-13 21:41 | 茶々丸 #GKNnKVKQ URL編集 ]

返信ありがとうございます。
茶々丸さんの配色はかなり好みです!
早速質問なんですが、まず余りの装動のパーツで練習してみるつもりなんですが、手順を簡単に書くと
洗う→サーフェイサーを薄く重ねる→塗装→シール→トップーコートという感じでしょうか?
2017-03-15 20:00 | コリドラス #- URL [ 編集 ]

Re:

お〜挑戦するのですね(^^)

 私の場合、表面のバリ取り(ペーパー無しでカンナ削りまで)→洗浄(超音波洗浄)→マスキング(はめ込む所)→塗装(エアブラシ)→塗装(筆塗り)→トップコートクリア→マスク剥し→軽くワックスで磨くで完成です。

 可動の隙間がかなり狭いので厚塗りにならないようにサーフェイサーは、吹いてません。

 食い付きが良くなるかもしれませんが、面倒くさいので吹いて無いのもあります(^_^;)
 
 筆塗りオンリーなら、多分軽く吹きますね。
 合間の乾燥に時間が掛かったりしますが、気長にやるのがいいと思います。
 
 私の場合週末にエアブラシで下地だけ塗っといて(2時間ぐらい)、残りは平日に毎日1時間程度筆塗りしてます。

 長くなってすみません。
 何かまた困ったら、言ってください。
 完成したやつも見たいです。

ライン@に登録してもらえれれば、メールがやりやすいかもです。
 良ければど〜ぞ。
https://line.me/R/ti/p/%40cvh9053t
2017-03-15 20:42 | 茶々丸 #GKNnKVKQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamenraida-ripeinto.jp/tb.php/886-a0eb7fbb

 | ホーム |