【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】




 お久しぶりですm(_ _)m


 ストップモーション動画(コマ撮り動画)を作ってました。


 大きな理由は、息子が「パパの動画、面白くない」って言うから、息子にも見てもらえる動画って何なん??って調べていったら、ストップモーション動画にたどり着いたわけです(^_^;)


 ストップモーション動画は、『根気との勝負ですよ~』って書いてあったので、根気ならありますよ~って軽い気持ちでやり始めました。


 ところがどっこい、こいつはどえらい底なし沼でしたわ(T_T)
 パシパシ写真は頑張って撮れたのですが(スマホのアプリ使用)、動画編集何なん?って感じでした。


 アプリで音声以外の動画は出来てたのですが、音声を入れる所で前に進まなくなりました。


 インターネットに効果音やらBGMやら落っこちてると思ってたのですが、これが中々良いものがなく探し回る羽目になるわ、動画に合わせて位置や微調整が半端なく多くてビックリしました。


 作業をやってるけど、チマチマしか進まず、気が付いたら時間だけが過ぎてるという結果でコマ撮り動画を撮るというより、動画編集に時間が掛かるやんって気付いたのです(T_T)


 この部分の根気を言ってたのでしょうね。
 私の今までの動画は、スマホのアプリで動画編集をほとんどしなくていいように(そっちに時間掛からないように)進めてきた事を思い出しました(笑)


 昔の私は、今はプラモを作る時期やから、無駄な動画編集作業はそぎ落として、一点集中で進めてきたはずです。


 単純に一つの事しか見えてないから、余分な事はやらないって考え方だったのでしょう(笑)
 たまに客観的に自分の事を見れる時がありますが、よくそのシンプルな考え方にたどり着いたなって思うことがあります(笑)


 怖いところは、行き当たりばったりじゃなくて、自分勝手ですが自分ルールがあったりします。
 嫁に言うと、「意味が分からん」って言われますがね(笑)



 新しいことへの挑戦が大切ですよ~(面倒くさいけど)って事でストップモーションもう少し続けてみようと思います。
 

 初めてだから、時間掛かった部分もあるし、息子から「次の動画どういうのにする?」って催促来てるので、プラモが完成したら、ストップモーション作って終わりにしようと思います(^^)


 動画編集は、もっとこうしたかったとか色々出てきてるので、二つ同時作業(苦手)が克服出来るか楽しみにして下さい(^_^)/~

 












友だち追加数

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamenraida-ripeinto.jp/tb.php/891-910039bd

 | ホーム |