【ウエブ検索】

カスタム検索

【プロフィール】


【ブログ内画像】


【カテゴリー】


【ビルド】


【鎧武(ガイム)】


【フォーゼ】


【オーズ】


【ダブル】


【クウガ】


【キバ】


【電王】


【カブト】


【リンク】



 食玩の仮面ライダーエグゼイド『装動ステージ8』ライドプレイヤーの改造&塗装が完成しました(^^)

 
 こげ茶色から、明るいメタリック系の色に変えました。
 オリジナルですが、まぁまぁいい色が出せたと思います。


 本体に胸と背中のパーツが付いてたので、どうしようか迷いましたが、薄い色から塗り重ねて、最後に黒色で整えました。


 何が面倒くさいかと言ったら、だいぶ前から塗ってる体と足ののシルバーのラインですね~。


 マスキング面倒くさいので、フリーハンドでラインをシルバーで描いてから、黒色でラインを整えてます。

 
 この時の作業が、集中力を使うので描き終わった後、どっと疲れます(^_^;)
 細かい作業の時、息をあまりして無いのでそれが疲れます(笑)


 全体的にシンプルですが、バランス取れてていい感じで好きです(^^)













 ライドプレイヤーのこげ茶色を使わず、メタルブラッディレッドというもので塗りました。

 後々メタリックの方が発色が良いのとピンピカ好きにとっては、出来る限りメタリックでしょう(笑)





 このライドプレイヤーだけ、胸と背中のパーツが本体と同化してるので、塗り分けるのが面倒でした。





 複眼が中々良いので、シンプルですが好きです。





 後頭部の凸を切ってツルツルにしてます。

































 結構バランス良かったみたいで、片足キック余裕で出来ました(^^)
 


【使用塗料】

〈ラッカー塗料〉




〈ラッカー塗料〉




〈エナメル塗料〉




〈水性塗料〉


 どの部分をどの色で塗ったか覚えてませんm(_ _)m

 ラッカー→エナメル→水性塗料の順番で塗れば、前の色をはがさずに拭き取りができると思いますm(_ _)m








クロニクルゲーマーの完成!!へ


ウィザードゲーマーの完成!!へ


ガイムゲーマーの完成!!へ







友だち追加数

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamenraida-ripeinto.jp/tb.php/906-918b902f

 | ホーム |